今朝はそんなに寒くなくて、

ゆるい空気。

 

積もっていた雪はすっかり融けてしまって、

なぜか少し寂しい気がしてます(笑)

 

今日は雨が降るらしいから、傘を持っていけって言ったのに、

忘れていった娘。

本当に忘れん坊。

私みたい (笑)

 

最近、いらない布で、縫い物とか、教えもしないのにやっているから、

フエルトマスコットの本を買ってあげたら、早速作ってました。

 

 

教えもしないのに、こんな縫い方できるんだなー、と、感動している親ばかな私 (笑)

 

なつかしいなー。

私が子供のころも、マスコットをよく作ったなー。

今思えば、捨てられてしまいそうなものばかり。

でも、楽しかったなー。

 

マスコットを作るのも楽しかったし、編み物とかも。

リボンフラワーの通信講座を何かで知って、すっごくやりたくて、

ねだってみたけど、材料費がかかるからって、結局できなかったのを思い出した。

今、思えば、本当にやりたかったら、できる方法を考えればいいのにね。

 

そういう思考、こんな年になってから気が付いた。

 

 

 

昨日、会社の前で撮った写真。

しつこいんだよねー。

雪に埋もれた後、まだ咲いてるんだもの (≧∇≦)