3食カレー | さなブロ

さなブロ

青年海外協力隊としてがんばる『さな』のブログ
@タンガイル、バングラデシュ
Que sera sera/ケ・セラ・セラで人生を謳歌中!!

バングラデシュは、インド、スリランカなどのお国の近く、

カレーの食文化です。なんにでも、カレーのスパイスを使います。



そこで、バングラデシュ風カレーを作ってみたw



材料

にんじん  1.2K 10TK

じゃがいも   1K 10TK

たまねぎ  1.2K 15TK

     (ブログアップ時点: 1TK=1.5円)

肉は、購入しなかったので、味だけビーフ味です

にんにくペースト    65TK

ビーフカレースパイス 13TK

ビーフキューブ     25TK


加工物がやっぱり値段が高いです。



あとは、日本のカレーと同じ(普通より油が多いかも!?)



炒めて、煮込んで、スパイス入れて!!!!



できあがりアップ


やっぱりスパイスが効いていて辛いのは仕方がないw





ペタしてね いいね!ボタンもよろしくネ!

なぜ、ビーフカレー「味」になったのか!?

肉を買わなかった理由は、また次回おうし座