こんにちは!

札幌在住、マイペースな布小物作家・SANAでございます。


いよいよ明日に迫ったイベントに向けて
これから最後の作業して荷物整理します!

今回はテーブル持ち込みなので、どうやって持って行くかな~(-_-;)

スーツケースに入ればいいけどねf(^_^;



今日の札幌はちょっとどんよりしてますけどf(^_^;雨
明日はいいお天気になるといいなぁ。





そんなわけで(?)、ものすごく久しぶりですけどf(^_^;
また作品完成致しましたv(^o^)♪





↑たて13cm、よこ16cmのフラットポーチですポーチ

元々トートバッグとして作りトートバッグ
一度ワンショルダーのバケツトートにリメイクしたあと、
再びこのようにリメイク致しましたミシン



手前はゼラニウムの花の刺繍入りブーケ1
裏地は赤いピンドット、
後ろはチェックとイチゴ柄の組み合わせいちご
裏地はカーキグリーンです。

サニタリーケース、化粧ポーチ、スマホケースなどにお使いいただけると思います。



さて、朝ごはん食べたら準備するぞー(^o^)/食パン







「hand to heart in コルテナ 春のアニバーサリーフェア」

2017年4月22日(土)、23日(日)
AM10:00~PM17:00
札幌市西区琴似4条1丁目1-1 琴似コルテナ1F&2F会場
※店舗ご利用の方は3時間まで駐車場無料です!



JR琴似駅から空中歩廊直結の複合コミュニケーション施設
「コルテナ」周年を記念して行われるイベントです。

ハンドメイド雑貨の販売の他、いろいろと楽しいイベント盛り沢山です!



お待ちしてまーす(⌒0⌒)/~~!


AD

こんにちは晴れ

イベント週間前になり、タグや名刺の準備も始めた
札幌在住、マイペースな布小物作家・SANAでございます。



ですが、まだ完成してない作品がいくつかありますf(^_^;

まぁ、もう仕上げの段階でもあるので、
なんとかなりそうです。

いつもこんな感じですけどね(笑)あせる





さて、先週の火曜日なんですけど、
サッポロファクトリー・アートコーナーに納品に行って来ましたv(^o^)♪

…とはいっても、6月の苫小牧イベントのチラシを置きにいっただけなんですけどね(笑)あせる





でも、先月写真UP出来なかったので
コースターはこんな感じになってます。



来月には、下の生地も違うのにして
ピンクづくしからちょっと変えようかなと思いますキラキラ





サッポロファクトリー・アートコーナーのホームページ

サッポロファクトリー・アートコーナーのblog



Instagram→「sn.chiku2.house」で検索!
                      またはこちらをクリック!







「hand to heart in コルテナ 春のアニバーサリーフェア」

4月22日(土)、23日(日)
AM10:00~PM17:00
札幌市西区琴似4条1丁目1-1
琴似コルテナ 1F&2F会場


↑フライヤーが届きましたので掲載致します。

JR琴似駅から空中歩廊直結の複合コミュニケーション施設
「コルテナ」11周年を記念して行われるイベントです。

以前、両日参加とお伝えしましたが、
私は日曜日のみの参加になります。


「コルテナ」の詳しい情報はこちら

「hand to heart」のイベント情報はこちら







「びおら vol.10  the 10th special 2days」

6月10日(土)、11日(日)
AM10:00~PM15:30
苫小牧市旭町3丁目2-2 苫小牧市民会館3F


苫小牧の人気イベントに初参加致します!
今回は10回目を記念して、土日開催が決定しました!

私はこちらも、日曜日のみの参加です。


「びおら」の詳しい情報はこちら
またはfacebook「びおら」で検索!




AD

こんにちは♪

今日は仕事がお休みの
札幌在住、マイペースな布小物作家・SANAでございます。





昨日からニュースになっておりますが、
フィギュアスケートの浅田真央選手
現役引退を発表しましたね。



私はソルトレイクシティーオリンピックの時から
フィギュア観るのが好きなので、
トリノオリンピックの荒川静香さんの金メダル以降の
日本フィギュアスケート黄金期をリアルタイムで観てきましたキラキラ☆

真央ちゃんは間違いなく、その中心にいて、
引っ張ってきた選手だと思いますキラキラ



でも、怪我がなかなか治らず、
代名詞のトリプルアクセルもなかなか成功せず、
若手の台頭や、オリンピック出場枠が「2」になったことなども
引退の決め手になったのかなと思います。




15歳で初出場したGPシリーズファイナルでいきなり優勝して王冠1
その天真爛漫な笑顔で一躍時の人となり、

その後も世界選手権で優勝したり、
瞬く間に世界のトップスケーターの一人となりましたキラキラ

だけど、その時はまだスケートが楽しいと思っていた彼女も、
同い年のキム・ヨナ選手とのライバル対決がいつも注目されたり韓国
その楽しさも次第にプレッシャーに変わっていき、

大スランプの中で迎えた
バンクーバーオリンピックで勝ち取った銀メダルキラキラ☆

その後も母親の死なども乗り越えて、
再び挑んだソチオリンピックでの執念のフリーの演技キラキラ☆



…決して順風満帆だったわけじゃないスケート人性だったと思うけど、
それでも一度も言い訳したり弱音を吐いたりせず、
常に人々の記憶に残る演技を披露して来ましたv(^o^)キラキラ

個人的には、パガニーニのカプリースと
メリーポピンズの演技が好きかなハートぃっぱぃ
(両方ともエキシビションだけどf(^_^;あせる)



彼女にあこがれ、彼女を目標としてきたスケーター達も、
世界中にたくさんいると思いますキラキラ

彼らもまた、いずれ彼女に追い付け追い越せるような選手になってくれるといいですねo(^o^)o♪




すでに村主さんとかミキティとか、
同じ時代に活躍した方達がいろいろとコメントされてますが、
一番印象に残ったのは無良君のコメント。

真央ちゃんと同じ世代の選手はもう彼しかいないし(笑)あせる
個人的にも応援してるので、がんばって欲しいですねp(^-^)q!





これからも、その天真爛漫な笑顔とほんわかとした雰囲気を忘れず、
第2の人生を楽しんで貰えたらなと思いますo(^o^)o!

そして、今後の活躍も楽しみにしてますo(^o^)o‼

ひとまずは、ゆっくり休んでくださいね♪





真央ちゃん、お疲れ様でした!

そして、今まで感動をありがとう☆⌒(*^∇゜)v!


AD