①まずはいろいろ準備


プレ大晦日の台北へ上陸。まずは朝ご飯と昼ご飯

…の続きです


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲






そういえば…暑いんですけど笑い泣き




本日の気温は20度


え〜と今日って1月で合ってましたよね?日本では最高気温が確か8度とかだったような気が…笑い泣き



「日焼け止め塗るの忘れたわ~」って焦ってたけど考えたら1月だよ!笑い泣き

そんな1月の台湾のMRT内及びバス内ではフツーに冷房効いてます爆笑





そしてそんな台湾の人達の服装はといえば、MRT内で見かけたタンクトップにダウンのお兄さん。

夜市にいたファー付きの上着に、足はビーサンのお姉さん。

ダウン着てメット被ってビーサンで原付乗ってるお姉さん。



極端なものと極端なものをなぜ組み合わせる…?真顔
不思議の国台湾。




さて。忠孝敦化駅で下車。歩いて10分強のところにある有名な果物店百果園」へ。


以前ドライマンゴーを買ったお店を再訪。




開いてるかな~開いてないかな~とびくびくしながら来ましたが、ここも大丈夫でした爆笑


百果園





まずはお買い物。
ジャム 100元  マンゴーと柚子

瓶のデザイン可愛い爆笑甘さ控えめで美味しいジャムです。

これはお試し&お土産に最適サイズですが、1個250元の大きいサイズもありました。










フルーツかき氷 160元(シングルサイズ)



シングルサイズですけど2人で十分!果物屋さんなので果物がどっさり!




食べ終わって外に出ると時間は夕方。さっきまでのギラギラ太陽は消え失せ、気候は夏から秋へ急降下してました(でもまだ冬ではない)