昨日夕方リビングでお茶を飲ませ、しばらくして
「ごはんだよー。ムギムギのカップとってきて~。」
と言うと、いそいそとローテーブルに向かい、下に落ちていたカップを拾ってキッチンまで戻ってきました!

まだしゃべれなくても、センテンスで理解しているんだなぁ、ということが多々あります。

とある知育トーイに大きなドアノブのような蓋がついているのですが、どうやらペットボトルを開ける練習らしいのです。

私は買った時夫に言われるまで気づかなかったのですが、チビ太はそれがペットボトルの蓋だって分かってるんですね。

今日初めて蓋をくるくる取って、飲む真似をしていました。

しかもズーズーと音までたてて!

そしてママにも飲ませてくれました。

ペットボトルでなんて二回しか飲ませたことないのに。

賢い!

親バカエピソードでした。
本日から15ヶ月です。

photo:01



iPhoneからの投稿