RYO the SKYWALKER がメジャーデビュー10周年を迎えてる!

様々な企画で話題を振りまき中!

10周年ホームページに

史上初の ITUNES 上での先行予約も進行中だ!終わったか!?

その為の YOUTUBE 動画も驚かされる!

こちらは必見中の必見!である

さらに先行で配信されてる

太陽になりたいよ!の先行配信記念として

「あなたの太陽」お絵描きコンテストが開催中!

あなたが描いた太陽をデータ、手書きの場合はスキャンもしくは写真撮影の上、

BUSH HUNTERにメールで応募

作品は基本的に全て、RYO the SKYWALKER 10周年特設サイトに掲載される

また、送られた作品の中から、RYO the SKYWALKER 本人が審査し、

最優秀作品に選ばれた方には、RYO the SKYWALKER が MUSIC CLIPの

中で描いた太陽をプレゼント!

さらに11月には ZEPP 東京、大阪、名古屋にて10周年記念

スペシャルライブも楽しみだ!

と、この夏もますます RYO the から目が離せない!

そんなこんなのタイミングで自身6枚目のアルバムが投下される!

タイトルは "RHYME LIGHT"

$4-chez (ヨンチェス)のレゲエアワード!

CD + DVD バージョンも用意される!

DVD は PV 2本と昨年夏に MTV で O.A. されて話題となった

「MTV RYO the SKYWALKER Love-a-Dub Showcase Special Live」も収録されるのである

拙者は残念ながら未見である!



CD は全10曲

客演には TOKIWA FAMILY の JUMBO MAATCH ,

太華 , アイコ sun , そして BUSH HUNTER に移籍したばかりの

PETERMAN という援護射撃!

桶は詳細資料が現時点で未確認の為、省略!

各自 CD をゲトって事細かに見て下さい!

各曲については俺がとやかく言うまでもない!

あえて言うならば3曲目に収録の Samurai Sword は

個人的に無視できない日本人による日本人の為の1曲!

となっている!

先行配信の 太陽になりたいよ は今年の夏中には

FREE や SEIZE THE DAY や BLUE STAR らと肩を並べる

BIG TUNE へと育て上げられる事は間違いない!

が、自分は数日前に初めて PV を確認した!

BIG TUNE すぎて驚かされた!

子供達と恐らくその子達の父母が出演して楽しそうに落書き!?

してる映像は何とも温かく心洗われる感じが最高!だ



ちなみに今日は4時20分に目覚ましかけて、

海に行ったのだが、出発と同時に RHYME LIGHT を再生!

まだ薄暗かったが、6曲目辺りには空もすっかり明るくなった!

6曲目は BIG TUNE ! ”太陽になりたいよ”!だ

朝日を浴びながら聴くこの曲は

訳ない!明けない夜なんてな~い!と、

リリックも朝早く、海に向かうシチュエーションにバッチリだった!

2回目の再生は炎天下の海!伊良湖ロングビーチにて!

この真っ昼間の時間に聴くこの曲も、これまた最高!である

本日3回目は陽が沈みかけた頃、

赤くなった夕陽に向かって車を走らせる車内にて!再生!

この夏にふさわしい音は最近も数々レビュってきたけど、

”太陽になりたいよ”は 2010 年のこの夏!

最も太陽の下で聴くのに適した1曲!であった

それも東から上がる朝の太陽からてっぺん!

そして西に沈む夕陽まで、一日中どのシチュエーションでも似合う!



触れるのは2曲のみにしておく!

だって、どうせみんなゲトって聴くんだから!

BIGGEST ALBUM の登場じゃ!

7月28日!夏のいいタイミングで世に出回る!