♪サンダー、サンダー!サンダーマスクじゃなくてサンダーウィングのご紹介! | キラキラ玩具Expansion

♪サンダー、サンダー!サンダーマスクじゃなくてサンダーウィングのご紹介!


H i !!


今日はメガプリテンダーのサンダーウィングをご紹介。


僕はサンダーと聞くと雷とかではなくて、シャム サンダー先生を思い出します。

全く関係ない話ですけどね。


サンダーウィングというオモチャ小型ジェット中型ジェット
が合体して大型ジェットになります。


キラキラ玩具Expansion

キラキラ玩具Expansion

ブラックシャドウを手にしたときも思ったのですが、アウターシェルに変形機構を仕込んでいるのですが

ちょっと厳しい感じかな~と思います。

ブラックシャドウは(今回は発掘ならず)サンダーウィングの頭とボディを改修しているので

ジェット機としてのまとまりがよいです。

一方でなんだかこっちは、生物的な意匠がチラッと見えて嫌ですね。

キラキラ玩具Expansion

キラキラ玩具Expansion

デストロンで唯一のメガプリテンダーです。

と言ってもインナーロボットは比較的小さいです。

キラキラ玩具Expansion


マーベルコミックを初めとするコミック媒体での活躍が目立つ彼ですが、

オモチャ的にはなんとも普通というか物足りないです。


しかし彼の最大の魅力はマーベルコミックの中での活躍になるのです。

ゲスト出演のブラックシャドーとは違います。


彼はブラジオンと同じくらい大活躍するマーベルTFの中では重要なキーパーソンなんですが

なぜだか全然とりあげられません。

向こうの人はサンダーウィングは別格くらいにおもっているのでしょうが、本国では

ブラジオン のほうが人気物です。

(そういった経緯で僕のブラジオンの記事は彼のかっこ悪いところを集めています。)


見た目のインパクトの違いでしょうか?


サンダーウィング自体があまり知られていなくて
「悔しいです!!」

キラキラ玩具Expansion


今日はこれが書きたかっただけなんです。


さて以前に2chについて書きましたが、2chで「おおっ!」と思った書き込みがあります。


ザブングル加藤の「悔しいです!」を見るとサンダーウィングが…と言う書き込みでした。


「ほんとにそっくりです!」と書きたかったのですが、実際引っ張り出してみるとそうでもない。


この時点でネタ企画としては失敗!!


そんなわけで今日はおしまい。

今日も元気に頑張るぞ!