トランスフォーマー アブリテレーター クレンチ(コロッサス) | キラキラ玩具Expansion

トランスフォーマー アブリテレーター クレンチ(コロッサス)

こんばんは。

今日はアブリテレーターのクレンチをご紹介します。またの名をコロッサスです。
キラキラ玩具Expansion

シールは貼っていないとのっぺりした感じですね。

ビークルモードはクラス8のヘビーデューティトラックです。

なんだか安っぽいキラキラのラメがプラスチックに練りこまれています。

キラキラ玩具Expansion

パイロ と同じく前後を分割してトランスフォームします。


キラキラ玩具Expansion

ロボットモードです。ピンクの成型色が異彩を放っています。

肩の変形が間違っていますが正しい変形方法はなで肩に見えて好きじゃありません。


キラキラ玩具Expansion

コンテナは砲座へとトランスフォーム!

キラキラ玩具Expansion キラキラ玩具Expansion

ロボットの可動はこんなもんです。割合動く方です。

2門式の砲座は蓋をあけてレバーを引くとガッコンガッコン連続発射です。
キラキラ玩具Expansion キラキラ玩具Expansion

コロッサスの役職はオブリテレーターでリーダーです。

なんのリーダーか知りませんが93年度のUKデストロン勢を率いるリーダーなんでしょう。

さて連日にわたってご紹介してきたUKトランスフォーマーデストロン勢ですが

全員お顔が△のマスク顔です。

キラキラ玩具Expansion  キラキラ玩具Expansion  キラキラ玩具Expansion

今回初めて並べてみて気がついたのですが、統一感があっていいですね。

各人でみると、普通なんですが並べると「部隊」って感じがしてよいです。


「3体揃って真価が発揮される」 と書いたのはデザインコンセプトに統一感があって

並べた時に絵になるよということが言いたかっただけです。

大袈裟だったでしょうか?
キラキラ玩具Expansion
いかにも悪の軍団って感じです。

このアイテムの開発があったればこそG2の玩具へ進化をとげたんでしょうね。


ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村  


コメント、ペたを残していただけたら

遊びに行きます!

キラキラ玩具Expansion