お相撲さんロボを集めてみたよ!(記事再編集) | キラキラ玩具Expansion

お相撲さんロボを集めてみたよ!(記事再編集)

こんにちは。

NORさんのブログにて開催されているカッコ悪いオモチャ甲子園 に関してエントリー用にもう一本、

サイクロナス (過去のTMサイクロナスの記事)やロディマスがあるならこれもいいでしょう。


これは過去の記事の加筆修正版です。


まずお相撲さんロボで無理やり集めてみます。

ロボダッチがないな~。残念。

お相撲さんロボと言われて忘れちゃならないのが彼らです。

曙コンボイドスコンボイなどと言われていました。

え~と名前が…そうそうグランドコンボイです。


その隣は高見山がモデルのヤットデタマンのダイゴロンです。

乳首まで造詣されて、カッコいいか悪いかと言えばかっこ悪いです。

(更に酷いダイゴロンをタイムカーゴの記事で書いています。)


キラキラ玩具Expansion  キラキラ玩具Expansion

意図せずお相撲さんなロボと意図してお相撲さんなロボです。

この二つの中間点は…?


そう!!

(これまでに記事にして画像を用意しなくてもいいアイテムは)

これっきゃない!!





シャークトロンです!!

(本当は意図してないので中間ではないです。)

キラキラ玩具Expansion

プリテンダーのことを「スモウトロン」って揶揄するする人
いますね。
(これ発出は変形・合体ロボット完全攻略書っていう本だと思います)
でもシャークトロンこそがスモウトロンですよ。


キラキラ玩具Expansion

この体型。マルマルですね。

キラキラ玩具Expansion

頭に髷まで結っているじゃないですか?!
これをお相撲さんといわずに何をお相撲さんとするか?君は!!
♪君はどうするか?君は!蹂躙されて黙っているか!


正しくはシャークトロンという部隊の「ノー」という人ですね。

これは限定発売されたり、プレゼントの商品になったりしました。

キラキラ玩具Expansion
何体も欲しくなります、シャークトロンは!

有名なのは「シャークトロンの盲腸」ですね。

キラキラ玩具Expansion

昔はシャークトロンといえば盲腸。盲腸といえば・・・

まぁ剃毛かな?


変な突起があって足がスライド出来ないので変形できないんですよ。
どうなっているんですかね?これは。
さっさと削るに限ります。


「あんた盲腸の手術した?」
「したした!あんたは?」
「まだ~。だって美品中古だもん!」

キラキラ玩具Expansion


キラキラ玩具Expansion


シャークトロンには日本語の説明書と海外の説明書が付属
しております。



ちなみにお相撲さんではないですが、これも

「よこづな」です。
キラキラ玩具Expansion


そんなわけでおしまいです。

またやってみます。


よろしければポチっとおねがいします。


ブログランキング おもちゃ


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村  

キラキラ玩具Expansion