気まぐれ犬さん ニューギン「真田純勇士すぺしゃる」試打レポート! | 侍~samurai~777ブログ

気まぐれ犬さん ニューギン「真田純勇士すぺしゃる」試打レポート!



ニューギン「真田純勇士すぺしゃる」試打レポート
気まぐれ犬さんのブログはコチラ

皆様こんにちは!気まぐれ犬です(・∀・)
 
さて、今回は久しぶりの試打記事になります。
 
パチンコ&パチスロ関連の放送をされている、酒パワー「私のやきとりさん」にお誘い頂きまして、ニューギンさんにお邪魔させて頂きました。
 
ちなみに今回試打させて頂きました台は「真田純勇士すぺしゃる」です。
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
 
侍~samurai~777ブログ

 
 
侍~samurai~777ブログ

 
前作の「真田純勇士」はノーマル機なのですが、今回の「真田純勇士すぺしゃる」はART機として登場!
 
しかも今回の「真田純勇士すぺしゃる」は、前作「真田純勇士」の時に実施されました第1回キャラクター人気投票で見事第1位になった、「霧隠才蔵」の専用演出が用意されるなど、人気投票の結果が反映されています。
 
ここで演出等の話に入って行こうと思うのですが・・・
 
「真田純勇士すぺしゃる」の通常時はこのような感じです↓
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
しっかりと小役股ナビ演出も健在!
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
そしてART「常夏の陣」は通常時、ボーナス中から突入の可能性があるのですが、まずはボーナスの話からで、同時当選期待度は・・・
 
中段チェリー>チャンス目>スイカ>中段ベル>角チェリー
 
小役を引き演出等で任務完了ならボーナスorARTと言う慣れ親しんだ流れです。
 

侍~samurai~777ブログ

 
 
侍~samurai~777ブログ

 
 
侍~samurai~777ブログ

 
ここでボーナス「BIG」の話になりますが、BIG中はカットイン発生時、白7を狙い揃えばART「常夏の陣」に突入確定!
 
侍~samurai~777ブログ

 
侍~samurai~777ブログ

 
更に白7を揃えた後、リールが再始動し1Gで白7が最大3回揃う「トリプルセブンアクション」に発展の可能性も・・・
※ちなみに私は1回しか動きませんでした。
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
 
侍~samurai~777ブログ

 
さて、お次はREGの話になりますが、REG中は押し順当てにチャレンジ!
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
この押し順当てですが、ポイント制になっているらしく、「小、中、大」と書かれたスイカが登場する事も・・・
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
画像では「小」ですが、「大」スイカの時に押し順を当てられれば、ART「常夏の陣」に突入する期待度が大幅UPと思います。
 
そしてここからはART「常夏の陣」の話に入らせて頂こうと思うのですが・・・
 
実はこの「真田純勇士すぺしゃる」は2種類のARTが存在!
 
「常夏の陣」の他に「バナナスプラッシュ」というARTがあります。
 
「常夏の陣」は基本ART
 
1Gあたりの純増枚数は約1.3枚
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
そして「常夏の陣」では約1/12で成立する特殊リプレイ(ベル・リプ・ベル)を毎G抽選しており、見事特殊リプレイを引ければART「バナナスプラッシュ」に突入。
 
「バナナスプラッシュ」
 
1Set30Gの上乗せART

1Gあたりの純増枚数は約1.3枚
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
「バナナスプラッシュ」突入の際に「TAGルーレット」が発生し、キャラクターの組み合わせ抽選があります。その組み合わせにより「常夏の陣」の上乗せ小役に変化が!
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
各キャラクターにより上乗せしやすい小役があるのですが、相性の良いキャラクター同士が選ばれると「Nice TAG」と表示され、全小役でチャンス!更に上乗せの期待度も大幅UP!
 
侍~samurai~777ブログ

 
 
侍~samurai~777ブログ

※玉の見方は左から「リプレイ、ベル、チェリー、スイカ、チャンス目」
 
ちなみに「バナナスプラッシュ」で得た上乗せG数は「常夏の陣」のG数に追加されます。
 
侍~samurai~777ブログ

 
 
侍~samurai~777ブログ

 
更に「バナナスプラッシュ」中でボーナスを引いた場合、G数は消滅せず「バナナスプラッシュ」残りG数分が「常夏の陣」に追加される仕様になっているようです。
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
 
侍~samurai~777ブログ

 
「常夏の陣」で1/12の特殊リプレイを引き、「バナナスプラッシュ」で「常夏の陣」のG数を得る・・・
 
っという流れですね。
 

■感想
 
さて、感想の方に行かせて頂こうと思います。
 
最初は「真田純勇士」でARTかぁ~っと思っていたのですが、個人的に嫌いじゃないです。
 
いや、むしろ面白かったと思います。
 
「バナナスプラッシュ」のTAGシステムで選ばれたキャラクターにより、上乗せしやすい小役に変化があるのが面白いと思いますし、なにより変則打ちOKなのですよ!!!
 
最近のART機は変則打ちするとペナルティが発生する台が多いのですが、担当者様の説明いわく・・・
 
「前作好評だった中押しが健在」
 
っと「真田純勇士」ファンにはたまらない仕様!
 
「真田純勇士すぺしゃる」の納品開始は5月中旬予定みたいなので、ホールで打てるのを楽しみに待とうと思います。
 
 
侍~samurai~777ブログ

 
最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


株式会社ニューギン様

ご担当者様
 
酒パワー 私のやきとり様

関係者の皆様方


特別な機会を頂きまして、本当にありがとうございました。

また機会を頂いた際には宜しくお願い致します。

本当に楽しかったです♪

以上、気まぐれ犬の「真田純勇士すぺしゃる」試打レポートでした!