モダンさん09/07稼動日記前編 | 侍~samurai~777ブログ

モダンさん09/07稼動日記前編


2010/09/07実践日記前編
モダンさんのブログはコチラ

ういっす。モダンです(・∀・)



復帰してからだいぶ時間がたちましたが、

幸いなことに安定した稼動ができるようになってきました♪



相変わらず渋い釘調整な日々が続いておりますが、

持ち玉比率の高いライトミドル系の機種を打つことで

何とかやっていけています(;´▽`A``



と言うわけでして、いつも同じ機種ばかり打っているため、

なかなか侍777での記事が書きにくい状況だったわけですが、

今回はレポのために新機種を打ってきました!



その機種はこちら。





侍~samurai~777ブログ

CR中森明菜 歌姫伝説~恋も二度目なら~


*機種の詳細は、侍777提携サイトのこちら をどうぞ。



実はモダン、歌パチというものがかなり苦手なのですが、

友達に誘われたというのもあり、

この日は思い切って打ってみることにしました♪



さて、この中森明菜ですが、

前作は相当完成度が高かったとよく耳にしていました。

モダンの姉やブログの友達も絶賛していましたしね(・∀・)



しかし、残念ながらモダンは上記の理由により打ったことがないのです・・・

なので、今回のレポは前作との比較ができませんが、

頑張ってレポをしてみたいと思います!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



新台2日目と言うことで、久しぶりに開店前から並びました。

釘を見るとヘソは若干だけ開いていたものの、

やはりワープだけは全台マイナス調整・・・

これは、モダンが打っている地域の特徴なのです。

なので、あとは寄り釘を吟味して台を決定!

*スルー、アタッカーは問題なし。



見た感じ20回転は回るかな~と思い打っていたのですが、



甘かったです(;´Д`)



風車からヘソまでの道釘が遠いので、

想像以上にムラが発生して回りが安定せず。



さらに、よく見たらワープが2箇所もあるじゃないですか!



LIVEチャッカーという、

ステージ上段からも入賞する特殊チャッカー用のワープ・・・

しかも、そこからチャッカーに入らなくてもステージの下段で生きるんです。

(ステージ下段の性能はそこまでよくはありません。)



これは意外に重要なワープですね~。



もちろん、こちらもマイナス調整でしたが/(^o^)\



ま~どうせ他の台も閉まってるからいいんですけど・・・



それにしても回らないな~と思い、

ここで携帯サイトでボーダーラインをチェック。



すると・・・



かなり辛めの機種でした・°・(ノД`)・°・



ゲージは辛い、釘調整も厳しい、スペックも悪いで一気に萎えモードに。

ちゃんと事前にいろいろ調べておくべきでしたね・・・

好きな機種じゃないとちゃんと調べておかない悪い癖です(ノ_-。)



『辛いんだからせめてワープくらい無調整でいいじゃんよ(ブツブツ』



と、心の中でぐちぐち言いつつも、

この日は友人に誘われて来ているため続行を決意。

早く当たって持ち玉遊戯にさえなればきっと何とかなるさ!

と前向きに考えて打ち出し再開です。



すると、わずか62回転目の出来事でした。

保留先読み予告で『歌姫伝説』保留から疑似連開始。

3回目までいき、ブラックアウト。

禁句リーチのイントロ→前半→後半へ。



ここで、なんと群+エンブレム合体!?


2つも激熱予告が絡み、最後まで見守ると・・・





侍~samurai~777ブログ



単発図柄でしたが大当たり!




早めに当たり、とりあえずホッとしましたw

ラウンド中の昇格はなしでしたが、

この機種の時短は確変かもしれないと言う、

いわゆる隠確があるのです。



まだセグはわからないため、結構ドキドキしますね!



すると、ライブモード中の14回転目。

赤文字の『ミ・アモーレ』を歌い始め・・・





侍~samurai~777ブログ


最後まで歌いきって大当たり(単発図柄でしたが)!




早い回転数であっさり当たったので、

おそらく隠確だったのでしょうね~。



残念ながら、またしても昇格せずライブモードへ・・・

今回は何事もなく終了し、通常画面に戻ってがっかり。



そして、ここで事件発生。

左手で打ちつつ買ってきたオロナミンCのフタを開けたら・・・





侍~samurai~777ブログ


噴出してベタベタになりました\(^o^)/




飲んでいないのに量が減っているのはそういうことです・・・



さて、災難が降りかかったため嫌な予感がプンプンしますが、

長くなるのでとりあえずここまでで前編とします!



~後編へ続く~