モダンさん04/25稼動日記 | 侍~samurai~777ブログ

モダンさん04/25稼動日記


2010/04/25実践日記後編
モダンさんのブログはコチラ


ういっす、モダンです(;´Д`)

だいぶ記事が遅れてしまい申し訳ありません。

今月は色々とひどいことになっていまして、

モチベーションも予定もガタガタとなっていましたOTL


何があったのかと言いますと・・・



まず、普段の稼動がボロボロの惨敗中。



モダンのブログを見てくださっている方ならご存知かと思いますが、

今月は負けが続いて収支がひどいことになっているのです(´_`。)

どのくらいひどいのかと言いますと・・・



勝ったのは2日だけ/(^o^)\



残りの稼動は全て負けとなっています(´;ω;`)

収支が軽く6桁のマイナスという状況で、

今月の勝ちはもう絶望的なのですよ・・・


状況が悪いながらも、何とか打てる台を探して頑張っていましたが、

はまりすぎてまともな持ち玉遊戯ができていないのが主な敗因です。

ミドルタイプメインの稼動でこのような事態が続くのは、

さすがに想定の範囲外と言えますね・・・



次に、新台レポがまともにできなかった点。



どういうことなのかと言いますと、

どのホールも新台はひどい釘調整で、

海物語の桜MAXがまともに打てなかったことから始まりました。

さらに、同じ理由でその後に登場した新台もまともに打てていません。

スロで言うなら、全台設定1と言ったところでしたOTL


ヒキだけで何とかしてみようと、

1度だけ強行して打ってみたものの、

1時間程度で挫折してしまいまいましたよ(´д`lll)


そんな厳しすぎる状況の中、

新台レポをあきらめて普段の稼動記事を書こうとしていました・・・


しかし、何とか打てそうな回転率の新台が見つかったので、

かなり遅くなりましたが今回はその台の感想を書くことにしました。

*残念ながら写メが禁止のホールだったのと、
まともに当たりをひけなかったため感想のみにまります(´・ω・`)




侍~samurai~777ブログ

侍~samurai~777ブログ

CR神魂合体ゴーダンナーMXS(マックスタイプ)です(・∀・)

萌え系の機種だったので、

こんな状況でも地味にやる気が出たっていう)`Д゜).・;'∴


ちょっと前にやっていた、「萌え+ロボット」系のアニメですね。

胃が痛くなるのでミドルタイプの方を打ちたかったのですが、

もうこの際文句は言っていられませんでした!


*機種の詳細は侍777提携サイトのこちら をどうぞ。



では、短いですが新台レビューいきます!



全箇所無調整より若干悪めだったので、

厳しいだろうなとは思いつつも、

いつもどおり1番マシに思える台を選んでの感想を。


【釘、ステージ性能の感想】

そこまでステージ性能は突出していいわけではありませんが、

この台は道釘からステージへの自力乗り上げがかなり期待できます。

なので、ワープ&ヘソ&寄りがあまりよくなくても、

思った以上に回るという印象を受けました。

ステージ依存度が高い機種と言えますね。


【打った感想】

この機種は疑似連がメインの予告。

それ+様々な予告が絡んでくると言った感じでした。

では、モダン的感想を書いていきましょう。


まず、何が熱いのかがわかりにくいのが残念でした。

役物が回転して青、黄色、赤等の光を放つのですが、

どんな色でもガセばかりなのはよくないと思います。

どうなれば疑似連濃厚なのかもわからず・・・

かなり派手な予告がきても、

毎回ガセ疑似連ばかりなので少々嫌になりました(x_x;)


種類の多い台詞予告やステップアップ予告は、

あまり大当たりにつながらないみたいですね。

多少のチャンスアップがあってもガセるのはよろしくないかと。



さて、要点をまとめます。


■一般的な予告からの疑似連はほぼガセ濃厚。
*ガセがなく熱い疑似連は、プラズマドライブ疑似連のみかも?

■疑似連は最低でも3回は必須かも。(4連は激熱のようですが未確認)

■保留変化は赤のみ熱い。

■合体してのストーリーリーチが熱すぎる。(ダブルラインはさらに熱そう)

■バトルに負けた後のリベンジモードは、青背景以外なら高確率の可能性大。
*しかし、青背景はほぼ通常なので時短30回転の絶望感に浸れます。


5~6時間ほど打っただけなので、

まだまだ分からなかったことが多いですけどね。

唯一当たった予告は、

赤保留からプラズマドライブ疑似連予告になり、

3連続してダブルリーチ後に実写背景。

さらに、発展時に合体してストーリーリーチへいって当たりました。


派手な予告が多い割に、熱い予告は少ない印象でしたね。

もうちょっとガセが少なかったらよかったのですが・・・

よくも悪くも、賑やかすぎる台かな~というのが結論です。

この手の機種は、好きな人と嫌いな人がはっきり別れそうですね~。

ミドルタイプの方ならガセも少なめかも?



以上、短いですが簡単な新台レビューでした♪



今月はまともに稼動記事が書けず、

申し訳ありませんでした・・・

モチベーションが下がりすぎているため、

まずはヒキの弱さが回復してくれることを願うばかりです。


では、モダンでした~(TωT )ノシ