パチスロ新台/アビリット「コウヘイ最凶伝~地獄の閻魔覚醒の刻~」情報 | 侍~samurai~777ブログ

パチスロ新台/アビリット「コウヘイ最凶伝~地獄の閻魔覚醒の刻~」情報


コウヘイ最凶伝~地獄の閻魔覚醒の刻~
[アビリット]
5号機
<2010年6月>

■ワンポイント

BIG(紫7揃い):345枚を超える払い出しで終了。純増枚数約265枚。
BIG(青7揃い):345枚を超える払い出しで終了。純増枚数約265枚。
BG(紫7・紫7・青7):135枚を超える払い出しで終了。純増枚数約96枚。
BG(青7・青7・紫7):135枚を超える払い出しで終了。純増枚数約96枚。
非道任務(中段揃い):45枚を超える払い出しで終了。純増枚数約36枚。
非道任務(斜め揃い):99枚を超える払い出しで終了。純増枚数約72枚。

■閻魔ラッシュ(ART)

1セット45G+αの上乗せ自力型のART。
1Gあたりの純増枚数は約1.2枚。
ヤン魂1000到達で1セット上乗せ+ナビストック抽選が行われる。
ボーナス当選時は1セット以上の上乗せ+ヤン魂持ち越し。
ARTは高確と低確の2種類が存在。
ART高確に突入した場合は閻魔チャレンジの難易度低が選択されループしやすくなる。
高確状態は閻魔チャレンジ失敗まで継続される。

突入契機
●通常時
リプレイ5連続入賞(確定)
リプレイ4連続入賞(期待度約50%)
リプレイ3連続入賞(期待度約20%)
リプレイ1~2連続入賞(期待度1%以下)
チャンスリプレイ入賞(期待度1%以下)
強チェリー入賞(期待度約20%)
弱チェリー入賞(期待度1%以下)
●ボーナス時
ボーナス内部成立中のリプレイ10連続入賞
BIGorBG中の7揃い
BIGorBG中の予告音未発生
非道任務中のミッションクリア
閻魔チャレンジゾーンでのチャレンジ成功

■閻魔チャレンジゾーン(CZ)

閻魔ラッシュ(ART)再突入のチャンスゾーン。
チャレンジ成功時は1セット上乗せ+ナビストック抽選が行われる。

突入契機
ヤン魂未達成+規定G数消化
終了契機
チャレンジ成功(ART移行)orチャレンジ失敗(通常移行)

■入魂システム

ヤン魂を獲得すれば獲得するほどART高確に移行しやすい。
2500魂獲得でART高確移行が確定。
1500魂獲得でART高確移行が1/2以上で確定。
1000魂獲得で1セット上乗せ+ナビストック抽選が行われる。

■同時当選期待度

強チェリー>特殊リプレイ>チャンスリプレイ>弱チェリー>通常リプレイ

■天井

①ボーナス間天井
天井G数はゾロ目G数(7パターン)へ抽選で振分される。
ボーナス間最小444G~最大1111G消化後のボーナス当選でARTに突入。

②ART間天井
非道任務(中段揃い)で4回ART非当選時は5回目の当選でART突入が確定。

■設定変更

ARTストックをクリア。

■機械割

設定1 96.99%
設定2 98.40%
設定3 99.91%
設定4 102.65%
設定5 105.86%
設定6 110.31%

■ボーナス確率

<BIG確率>
設定1 1/1310.7
設定2 1/1310.7
設定3 1/1260.3
設定4 1/1260.3
設定5 1/1213.6
設定6 1/1213.6

<BG確率>
設定1 1/595.8
設定2 1/595.8
設定3 1/585.1
設定4 1/585.1
設定5 1/565.0
設定6 1/565.0

<非道任務確率>
設定1 1/273.1
設定2 1/273.1
設定3 1/253.0
設定4 1/247.3
設定5 1/234.1
設定6 1/227.6

<ボーナス合成確率>
設定1 1/163.8
設定2 1/163.8
設定3 1/154.9
設定4 1/152.8
設定5 1/145.6
設定6 1/143.1

<閻魔ラッシュ(ART)初当たり確率>
設定1 1/390.0
設定2 1/350.0
設定3 1/380.0
設定4 1/330.0
設定5 1/360.0
設定6 1/290.0

<ボーナス+ART合算確率>
設定1 1/115.4
設定2 1/111.6
設定3 1/110.0
設定4 1/104.4
設定5 1/103.7
設定6 1/95.8