「てんぱの旅打ち ~九州編~」日記② | 侍~samurai~777ブログ

「てんぱの旅打ち ~九州編~」日記②


2010/02「てんぱの旅打ち ~九州編~」日記②
てんぱさんのブログはコチラ

朝目覚めるといつもとは違う風景が目に飛び込んでくる。

見慣れないベッド。見慣れない枕。見慣れない部屋。

こんな些細な違いですら少しテンションも上がるものである。
うんうん。旅って良いなー。


とゆう訳で今回は予告通り旅打ち日記の2日目をお送りしたいと思います♪

ホントは大阪に帰ってからも色々と忙しい為、1日だけ打ったら帰るつもりだったのですが

まぁぶっちゃけ1日中打ったら疲れちゃいましてw

とてもじゃないけど車を800キロも運転する気になれずそのままビジホに素泊まりする事にしました。

で、こーなったらせっかくの機会だしもう1日打ってやろうかということに何故かなり

旅打ち2日目に突入した次第であります。

まぁただ単に何だか知らない土地に泊まったり、そこで打ったりすんのが楽しくなっただけなんですがねw


まぁそんな訳で稼働内容の方にいきましょう☆

朝イチ向かったホールは前日と同じホール。
相変わらずローテーションイベントの最中です。

それと同時開催で「萌スロでまんがな」というどうやら萌スロ系のイベントを開催している模様。


…なんで九州なのにイベント名が関西弁なんだろう?しかもちょっと使い方変だしw


まぁそれはともかくとしてとりあえずローテイベントに乗っかり、朝イチ座った機種は「青ドン」

しかしこれが朝イチから天井に直行w

天井RT中に何とかBBをひいてしばらく回すも

1500Gほど回した所で小役等が全て設定1以下。とゆう訳でさようなら(-_-)/~~~

とりあえず-10Kほどこさえることになり、その後店内を一周してみると…うーん打てそうな台が無い。

いや厳密に言うとあるっちゃーある。
もう一つのイベント「萌でまんがな」の対象機種になっている

「ときめきメモリアル」

という台である。5台設置で2台は稼働中。
パッと見は高設定には見えない(全然出ていない)

残り3台は400~600Gほど回してボーナスを数回ひいてポイされている。


いや…しかしなぁ…この台そんなに設定解り易い訳じゃないしなぁ…


…とは思ったが、せっかくの旅打ちだしとりあえず打ってみることにしたw


軽く仕様を説明すると、この台は「ガンダムⅢ」や「キン肉マン」の様な感じ。

ボーナス(以下BG)の払い出しが極端に少なく、ARTが連チャンすることで出玉を増やすタイプである。

BGを引くと「デートに誘う」的な演出が始まり

無事誘うことが出来れば「デートたいむ」というARTに突入してハァハァ…という台であります。

主な設定差はART突入率、高確突入率…等々ありますが説明すると長くなりそうなので割愛しますw

まぁざっくばらんに言うと設定6だとボーナス5回につき1回ぐらいはARTに突入する感じです。

ちなみにBBもあり、これは無条件でARTに突入。

そんな感じの台です。
そうです。
つまり美少女と仮想デートを楽しんでキャッキャウフフな台です。


とゆう訳でキャッキャウフフを求めて投資を開始。


74G BG ×(投資3K)
102G BG ×(追加3K)

86G BG ○(追加3K)
28G BG ○
41G BG ×
(ART終了 2連)


3回目にひいたBGからとりあえずARTに突入するも、2連で終わりG数も伸びないというイマイチな結果に。。
(※ ART突入時・継続時は○、非突入時・終了時は×で表記してます)


しかしこの後65G目に無条件でART突入にするBBをゲット(^^)d


65G BB ○
105G BG ○
31G BG ○
7G  BG ×
(ART終了 3連)


しかしまたも微妙な3連で終了。
その後5回ほどBGをひくもARTには突入せずに出玉は壊滅。

追加投資2Kの6回目のBGにやっと突入するも…単発orz

その後すぐにひいたBGが再びART突入するが、これがまたもや単発。
うむむ。出玉が増えない。

しかしART突入率自体はそんなに悪い訳ではない。
出玉が伸びないのは連チャンが伸びないのと

ART中だけボーナスが確変状態になっているという…ね。

もはやお約束…ってゆーかこれ絶対仕様ですよね?w

とりあえずさらに追加投資してみると…


…あぁやっぱりだ!


通常時に限って400Gもハマりやがる!!さらに追加で11Kもいれちまったよ!

仕様ですよね?これ仕様ですよね?ねぇ?仕様ですよね?


しかしここからまさかの展開がてんぱを襲う。

400G超えでひいたBGからARTに突入。これが…


405G BG ○
52G BB ○
12G BG ○
123G BG ○
162G BG ○
99G BG ○
198G BG ○(歌着き)


とまぁ、こんな感じで連チャンが始まり6連目に歌が流れる。
歌は継続率が良い時に流れる…とか何とか(すまん、あんまり覚えてないw)

さらにこの後も連チャンは伸びてゆき出玉は一撃2000枚over


侍~samurai~777ブログ


前回の日記で書きましたがこのホール撮影禁止なのですが

うっかりド忘れしてて写メを撮るという失態を犯してこの旅打ちで唯一撮った写メですこれ(^_^;)

(ちなみにしっかり店員に見られていた様で注意を受けましたw)

で、結局この連チャンは結局2500枚ほどまで伸びて終了。


そしてこの後!


即ヤメww


え?ヤメた理由ですか?


ただの満足ヤメですw出し逃げですww


設定?


解りませんww


■収支
青ドン -10000円
ときメモ +20500円

総投資 30000円
総回収 50500円
総収支 +20500円
■感想

マグレか設定かは知りませんが、とりあえず出てくれて良かったです。

完全に途中まで大負けパターンでしたからねw

わざわざ帰る日程延長してんのに大負けしてたらシャレにならんですw

まぁ「旅打ち」気分で遊んでただけですので別にそれでも良かったんですけどね(^-^;

いっそ大負けした方が読者さん的にも面白かったですかね?
いやーご期待に添えなくてすいません。んっふっふー。


まぁそんなこんなの旅打ち2日目でした。


ではこの辺で失礼しますm(__)m

てんぱでした♪( ̄▽ ̄)ノ″