モダンさん01/28稼動日記 | 侍~samurai~777ブログ

モダンさん01/28稼動日記


2010/01/28実践日記
モダンさんのブログはコチラ

ういっす、モダンです(・∀・)



今月ももう終わりですね。

早いものです(;´▽`A``



さて、この日の実践ですが、

新台レポにしようと思っていたのですが、

打ちたかった新台の釘が閉まりすぎて打てなかった為、

この機種を打つことにしました!




侍~samurai~777ブログ




今月はあまり調子がよくないため、

好きな機種であり甘い機種でもあるナデシコを選択しました!

新台レポにこだわりたかったのですが、

今月はかなり厳しい実践が続いているのもあり、

大変申し訳ありませんOTL



掲示板等で読者の方の話を聞くと、

もう撤去されてしまったホールもあるとのこと・・・

悲しいですね・°・(ノД`)・°・

でも、モダンは撤去されるまで打ち続けることを誓いますよw



では、そろそろ実践レポにいきましょう!



CRフィーバー機動戦艦ナデシコM.O.E-NXの

基本情報はこちら をどうぞ。



もちろん朝からの稼動でしたが、

ライバルもいないのでゆっくり支度をし、

開店から30分後に到着してガラガラの島で台を見ていきます。



予想通り、ステージ性能のよさから

全台ワープ(誘導釘も)が殺されています・・・

しかし、それでも寄り釘とヘソさえよければ意外に回るのです。

ステージへの自力乗り上げがかなり期待できる機種ですからね。



まず、1台目はヘソ&寄りが妥協できるレベルの台。

1kで20~22回転をキープできていましたが、

途中からムラが激しくなったため移動。
*投資9kでやめました。



2台目は先程の台より若干寄りがいいものの、

ヘソが若干悪くなったかなといったところ。
*本当に若干ですw



総投資13.5k目(この台は4.5k目)、

まだストローク調整に苦しんでいた時でした。



745図柄が止まり、激熱のナデシコチャンス!
*左下にゲキ・ガンガーモードありのチャンスアップパターン。



そしてなんと・・・




侍~samurai~777ブログ




左下に止まり、突確のゲキ・ガンガーモードへ!



*シンプルで地味に楽しく、
通称本編とも言われるくらい当たっているとよくいきますw



単発が怖かったのですが、

ナナコさんが登場してゲキ・ガンガーの先制攻撃が確定!



さらに!




侍~samurai~777ブログ


ゲキガンフレア!



強敵のハイペリオン皇帝をさくっと倒し、

胃が痛くならない展開で確変ゲッツヘ(゜∀゜*)ノ





ここから時短の引き戻しを入れて8連(突確1回)と、

かなりいいスタートがきれましたヘ(゜∀゜*)ノ




侍~samurai~777ブログ



普段、なかなか聴けない「私らしく」が聴けてノリノリのモダン。


誰もいないナデシコの島で、

口元がにやけているきもいやつがいたとしたら、

それはガチでモダンです( ゜д゜)






そして、この後はどうなったのかと言いますと、





1箱打ったところで




侍~samurai~777ブログ




またナデシコチャンスになり、

親善大使救出作戦リーチで当たって単発。



その単発分を打ちこむとまた単発が当たる。

時短でまたまた単発が当たり、

時短が抜けたらすぐ引き戻してまた単発。



伸びそうで伸びない、じらされる展開(;´Д`)




侍~samurai~777ブログ


ムラッ★



肝心な回転率ですが、

安定して1kで20回転を超えてきていたのもあり、

胃薬がいらない展開にほっとしていたのですが・・・



カチ盛り7箱あった出玉が、
1回のはまりで壊滅しかけました\(^o^)/




何度もチャンスはあったのです・・・

しかし、ことごとくはずしまくるモダン。

突アツがなくても当たりそうな予告が何度かきたのですが、

全てはずれて心が折れかけていました(´_`。)



プレミアか突アツしかもう当たらねーよ!!1



という嫌な流れになり、ついに残り2箱になりました・・・

そんな胃が痛くなってきた頃。





突!突!!突ッ!!!







侍~samurai~777ブログ



突アッーー!!1



などと頭の中でふざけているからさらにはまりました。



900回転を越え、残り1箱と半箱になり胃薬を準備しかけた時。



侍~samurai~777ブログ

(うまく撮れなかった為、自宅で撮影)



朝の初当たりの予告でもある、ナデシコチャンスがきました!




左下にゲキガンガーモードと、全く同じパターン。
*しかも、残りの選択肢は全て最低☆4つ。



これをはずしたら俺、胃薬飲むんだ。



と心の中でつぶやいていたら、

ゲキ・ガンガーモードに止まりました(*´Д`)=з



さらに、全く同じ展開でバトルに勝利!



6連(突確1回)して合計6箱になり、

ここでやめれば+収支にまで持ち直しました!



やめたい(逃げたい)衝動にかられながらも打った結果は・・・





侍~samurai~777ブログ


伸びてよかったー・°・(ノД`)・°・



結局、この後は引き戻しに恵まれて13箱までいきました!

よかったよかった・・・



こうして、胃薬を飲むこともなく、

この日の実践は終わったのです(;´Д`)


【この日打った台のデータ】

73回転目:8連(突確1回)

219回転目:単発

199回転目:2連

154回転目:単発

952回転目:6連(突確1回)

271回転目:5連(突確1回)

352回転目:7連(突確1回)

125回転目:5連(突確2回)

130回転目:当たらずやめ


総回転数:3770回転

総大当たり回数:35回(突確6回)

1kの平均回転数:20.5回転

換金率:3.3円

【総投資額】
13500円
【回収額】
73500円
【収支】
+60000円

【感想】
1月は出ても飲まれる展開が多かったので、

この日もあきらめかけましたが巻き返しに成功して一安心でしたw

普段はこれくらいの展開では胃が痛くならなかったんですけど、

やっぱり負けが続くとあせりますよね(´・ω・`)



それにしても、ナデシコはおもしろいです(o^-')b

突アッー!

じゃなかったw

突アツ!は本当にすばらしいです。

寒い予告からでも期待できるのは神演出だと思います♪



期待値がそこまでなくても、

調子が悪い時は好きな機種を打つと

流れが変わりやすいのかもしれませんね!



ナデシコには何度も助けられましたしw



そして、この日の写メなんですけど、



画像が見にくいよ、何やってんの!?



と思われた方、申し訳ありません・・・



実は、写メ禁止のホールが増えてきたため、

最近の癖でこっそり撮っているから写り方が悪いんです・・・
*このホールは大丈夫なんですが、癖って怖いですね。



写メ禁止のホールが増えているのはなぜなんでしょう(><;)

写メなしのレポだと、読者の方もよんでいてつまらないですよね?

メインのホールが禁止にならないことを祈ります(;´Д`)



以上、1月28日の機動戦艦ナデシコの実践レポでした!



最後になんとなく思ったことなのですが、

タイアップ物について思うことを書いてみます。



タイアップ物を打つにあたり、

「それを知っているか知らないか」では、

知らないとおもしろいと感じない場合が多いと思います。



けれど、知らない機種を打ったとしても、

「これって元はどんなものなの?」と知りたくなったり、

知らなくてもはまっちゃうくらいおもしろい、

インパクトのある機種こそ人気機種になると思っています。



エウレカセブンやあしたのジョー等もあまり知らなかったのですが、

打ったら興味が沸いたのでアニメや単行本を全部見ましたし!


そんなおもしろい機種がどんどん出てきて欲しいですね!



ではモダンでした、またね('-^*)/