HONDA
http://www.honda.co.jp/

月間200万PVを超えるHONDAのトップページがリニューアル(ちょっと前の話題ですいません。)

2009年1月号の日経ネットマーケティングの記事によると、HONDAは2010までに4つの目標があるようです。

1)トップページのユーザーを、2010年までに年間5,000万人
2)メルマガ会員を、2010年までに200万人
3)自社製品の購入者のサイト閲覧率を、2010年までに全体の50%へ
4)日本企業サイトのトップテン

この目標達成のためのアクションのひとつですね。


実際のサイトは、コンテンツがもりだくさん!




・エコカー減税講座
・車関連のコミュニティ
・今日は何の日

などなど。
本当にコンテンツが充実してます。


個人的に一番気に入ったのは、「八ヶ岳HONDA菜園」
野菜を使ったレシピなど、こちらも充実してます。

吉野家の沖縄限定「牛丼バーガー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000002-jct-soci


(那覇経済新聞さんより)

ニュースのポイントはなんでしょうか?

【新規要素】牛丼一筋の吉野屋がバーガー事業に参入
【時流要素】ご当地バーガーやB級グルメなどのここ数年の流行
【実績要素】現地での売れ行き好調
などでしょうか。


またYahoo編集者の心を動かしたのは、複数のメディアで
牛丼バーガーについて報道していた点かもしれないですね。

RYO THE SKY WALKERのブログで紹介(4月28日)
http://thunder-roll.rockers-channel.com/2009/04/post-3393.html

大食いヴィーナス三宅智子さんのブログで紹介(4月30日)
http://ameblo.jp/tomokomiyake/entry-10252207935.html

那覇経済新聞で紹介(5月12日)
http://naha.keizai.biz/headline/617/