ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中



手作りヨーグルトセットのモニターに選んでいただきましたヽ(*´∀`)ノ



なかみはこんな感じです。
やや大きめの容器ですが、そこはまぁ手軽にヨーグルトが作れるということで。

作り方はとっても簡単です。
粉を容器に入れてシェイクシェイクして、熱湯に浸けるだけ。
10~12時間後にはヨーグルトになってるそうです。



さっそく子供にシェイクシェイクしてもらってヨーグルト作り。
も、あっという間です。
夜作ったら朝出来てます。

これは簡単すぎるwww

冷蔵庫で2週間保存可能なのでゆっくり味わえます。
味はやや濃厚な感じのヨーグルトです。

早速そのヨーグルトを使って作ったバナナのヨーグルトケーキ♪



ヨーグルト 90g(少し水切りする)
卵(Lサイズ) 2個 ※Sなら3個
砂糖 80g
太白ごま油 40~45g
小麦粉 100g
ベーキングパウダー 5g
レモン汁 大1

180度のオーブンで40分。

※バナナがたくさんあったので上に乗せましたが
 別になくてもいいと思います。
 あっても特に合わないとかはなかったですがこれはお好みで^^

なかなか上手くできました^^
ちょっと焼きすぎ感ありますが^^;

ヨーグルトは放置時間が長い程酸味がますと記載されてたので
我が家は11時間置いてみたのですが、ちょうどいい感じでした。
酸味の強いヨーグルト苦手なので良かったです。

毎日ヨーグルトを食べる習慣がある方には是非ともオススメです!
我が家も毎日ヨーグルトを食べるのでこれはとてもありがたい♪
HBのように材料入れるだけってのもいいですね。
面倒くさがりな私にはもってこいです。

朝から出来立てヨーグルトが食べれるなんてちょっと幸せ(*´∀`*)


気になった方は是非試されてみてください!




手作りヨーグルト イージーヨー