最近気になるお店の店員さんのお辞儀 |    敷島のうた

   敷島のうた

しきしまのやまと心を人とはば、朝日ににほふ山ざくらばな

自虐史観から抜け出そう。
誇りを持とう。
愛国の心を持とう。
国を守ろう。

近気になるお店の店員さんのお辞儀

これは私のフレンドさんが書いていたことの上書きのような日記になります。
SNSのmy日本の日記から。

拡散の意味もあり、この日記を書こうと思います。

最近、コンビニやその他のお店で違和感あるお辞儀をされた経験ありませんか。

フレンドさんの日記にて、それが韓国式のそれだと知りました。
お辞儀する時は普通日本人は手を鋭角にそろえて(膝近く)お辞儀しますよね。
手は三角のようになります。

しかし、昨今目立ってきたお辞儀は手をおなかの上にて平行にして(まっすぐそろえる)お辞儀することが目立ちます。

私の深読みかもしれませんが、これは韓国からの文化的侵略ではないか、と感じます。

従軍したという慰安婦の大嘘はアメリカにて規定の事実になりつつあります。
それもこれも、日本人は言わなくてもわかってくれるから、とのんびりかまえてきたことのツケだと私は思います。

件の気になるお辞儀ですが、書いても問題ないと思いますので書きますが、
ケイヨーD2の・・・店のことでありました。

違和感あるお辞儀です。
普通に日本人的にしていただければ良いのに、と思います。

ケイヨーD2の株主は韓国人かもね。
それなりに影響与えるでしょう。

歴史的認識ということの裏側から、じわじわと日本人を文化的に侵略しているのではないでしょうか。

近々、ケイヨーD2さんに電話して訊ねてみましょうか。

では。このへんで。