人生最大の衝撃・恩を仇でかえされる。。。(余談追加) | In Hamony Today サムイを夢見る日々

人生最大の衝撃・恩を仇でかえされる。。。(余談追加)

本日、人生最大の屈辱、事件あり。


休日出勤のため、電車に乗っていたところ、途中駅で女性二人組がよろめきながら乗車、目の前の棒に寄りかかりました。お年寄りというほどではないし、シルバーシートではないので、普通なら譲らないシチュエーション。でも、よろめいていたし、片方の女性が「我慢してね、もうちょっと」といってたので、病気なんかな?と気遣い、席を譲ってみたのです。一言も返さず無言で座る相手をみて「ちょっと間違えたかな」と思ったものの、まあしゃあない、と立ったまま読書。

で、数駅先で、その二人が慌ただしく下車。こちらを一瞥もせずに。先日、同じ電車でインド人夫婦(妊婦)に譲ったときは、めっちゃくちゃ御礼言われたけど、最近の日本人は全く・・・なんて(今思えば呑気に)思いながら、同じ席に再び座りました。


なんか温ったけえなあ。あのおばさん、体温高すぎ。


一駅経過。



なんか冷たいなあ・・・なんでだ?????



ふと目線を下に落としました。



なんと、最初におばさんが立っていた位置に、妙な色の水溜りが(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

ひょっとすると、ひょっとしたら、それは・・・(((( ;°Д°))))

ってことは、立ったまま粗相をしてしまった人が座った席に・・・おれ・・・座ってるってこと!?


慌てて立ち上がったものの、後の祭り。

自分が立った席にカップルが座ろうとしているのを見て、「オレは犯人ぢゃない!」と慌てて電車をおり、途中駅のトイレで緊急の処理を行ったものの、完全な回復には至らず。(この辺り、あまりの衝撃の出来事なので、詳細は割愛します)


しかもですよ。

この後、よりによって仕事なんですよ?

仕事相手が待ってるのに、「親切にしてあげたおばちゃんの○○○○がついたから時間遅らせてくれ」なんていえますか?(いいえ、いえません)


そのまま会議に出て、5時間もの間、集中できない時間を過ごしました。


終了後はもちろん速攻帰宅、帰るなり洗濯&全身洗浄!!

加齢に伴って失禁・尿漏れは病気として出てくるのかもしれませんが、、だったら連れが無理やり連れまわすなよな~!!(確かに連れが「我慢、我慢」と言っていたのを思い出します)


不快さと怒りと悲しみがないまぜになった出勤日のお話でした。


余談ですが・・・

ワタクシの家族曰く、若いサラリーマンが満員電車でうなったあげく降りていったあとに、う○こが落ちていたのを観たことがあるとか。電車も危険だよなあ。