四川 (都ホテル) | In Hamony Today サムイを夢見る日々

四川 (都ホテル)


都ホテル東京 四川(1F)

shisen


東京の隠れ家的ホテル、都ホテルにて中華料理の会食。このホテルに入ったのは実は初めてだったのですが、シック&クラシカルな印象で、思いの外よかったです。映画「有頂天ホテル」の撮影にも使われたそうです。


中華料理「四川」は、そんな都ホテルのメインダイニング。1階ロビーをまっすぐ奥に入ったところにあります。名前の通り、四川料理が売り。意外にも大人しめの定番メニューも多いのですが、激辛マーボー豆腐が一番のオススメだとか。早速食してみたところ、辛いことは辛いながら、コクがあって非常においしい。そして、何よりおいしかったのが、ヤリイカのしその炒め物。これ、本当に絶品。相当ウマイ。イカ好きの自分の納得の一品。この店、レベル高いです。


夜はさすがに料金お高めで、一皿3000円程度から。ランチタイムは2000円くらいのコースもあるようなので、出来れば昼に行ってみたいものです。今日は仕事の打ち合わせ後・閉店間際に行ったため、もったいないことにちょっとあわただしい食事になってしまいました。