sakusaku 発売中止? | In Hamony Today サムイを夢見る日々

sakusaku 発売中止?

ここしばらくで一番ショックだったこと・・・それはsakusakuDVD発売中止(涙)

そもそもsakusakuってご存知ですか?皆さん。
TVKテレビ神奈川で毎朝放映されている、脱力系トーク番組というか。出勤時間帯なのに全然リアルタイムの情報ないし、妙にもっさりのんびりしているし、役にも立たないコーナーがやたら多いので、ずいぶんと前から注目をしていたのです。が、さすがに時間帯もあって、ついつい見逃していて。それがここしばらくで、気がつけばすっかりサクサカーになってしまいました。
現在は木村カエラちゃんとジゴロウ(サイコロ型の人形)が屋根の上(という設定)で毎朝不思議な掛け合いをみせています。この屋根の上の設定は、傑作漫画「めぞん一刻」をモチーフにしているとかいないとか。現代の少女であるカエラちゃん(「MDは(そのうち)なくなります!」なんて発言もあった)と、めぞんやらガンダム、宮崎アニメ、古いロックあたりにやたらこだわりのあるジゴロウの会話の妙が、慣れてくると中毒になるくらい面白いのです。

そんなsakusakuの初DVDが明日発売予定だったのですが、なぜか!急遽発売中止・・・やばいネタでもあったのでしょうか?巨神兵あたりが引っかかってたりして。詳細不明なのですが、とにかく悲しい。悲しい。いい大人がこんな番組に夢中になってていいのかとも思いますが、中毒なんだからしょうがない。あまりに悲しいので今日はもう寝ることにします・・・