週末・・・ | In Hamony Today サムイを夢見る日々

週末・・・

結局体調(風邪、腰痛)含めもろもろの事情でFC東京開幕戦は断念。そういうときに限っていい試合するんだよなあ。ちなみにアルビ新潟の反町監督は、新潟の某大学に在籍している僕の姪と合コン(飲み会?)したことがあるとか。まぁ、どうでもいいか。でもいいなあ、女子医大生との合コン。うらやましいぞ、青年監督!

さて、そんなこんなで、この二日間での活動は恒例のタイ語学校での授業のみとなってしまいました。複雑怪奇なタイ文字で、黒板に簡単な文章を書いてみたりと、ようやく語学を学んでいるというレベルにはなってきたかも?とはいえ、まだ「私はタイに旅行に行きたい」なんて表現に過ぎず、先生曰く「幼稚園以下」。ばっさり斬られています。
授業終了後、槙原敬之との共演番組が近く放映されるポンパン校長先生が教室に突然登場。男と女にまつわるなかなか教えてもらえない言葉や、普段授業ではやらないタイ語の言い回しや、ジョークなどを教える特別授業の案内をしていかれました。ジョークかあ・・・かなり微妙なんですが、興味は確かにあります。校長先生がどんな授業をするのか含めて、5250円で一回参加してみるべきか、悩みどころです。

帰宅後、のんびり家でテレビを見ていたら、TXアド街では三茶の特集。生まれてからほとんどを中央線沿線ですごしている自分ですが、三茶にも3年強住んでいたことがあります。それだけに懐かしく視聴・・・でも、ここ数年に出来た新しい店が多く、オシャレになりすぎてて僕の愛した(笑)三茶とはちょっと違ってきたかもしれません。中には番組で紹介されたLOVINGPOWERのように、比較的新しくても居心地のいいお店も多いんですけどね。身体が二つあったら、三茶あたりにもまた住んでみたいものです。