1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-10-30 23:20:44

映画「ICHI」・・・微妙な、微妙な座頭市

テーマ:映画日記

「座頭市」の大胆なリメイクと評判の、綾瀬はるか主演「ICHI」に行ってまいりました。


<注意>以下、ネタばれ且つ批判的なコメントです。



競演は大沢たかお、中村獅童、窪塚洋介、柄本明、竹内力。なかなか渋くていい感じですね。

映画は冒頭から予告編でおなじみのセリフが聞けるわ、映像はスタイリッシュだわで結構わくわくと期待させる感じ。どこかから、物語がドライブして面白くなるのだろう。そう思いながら辛抱することしばし。しかし、しかしながら、結局最後の最後まで物語やキャラクターが踊らず、平坦で凡庸なエピソードの上で華麗な殺陣と役者陣の頑張りが空回りするのみ。。。もうちょっとの工夫で面白い映画になりそうなんだけど。微妙、本当に微妙なとこですが、残念ながらあまりオススメできない映画となっています。映画って難しいね、ホント。


ICHI(綾瀬はるか)と父とのエピソードが薄っぺらかったり、中村獅童演じる悪役と父との過去の因縁も因縁と呼べない程度、しかも仮面が思わせぶりなだけだったり、悪党の根城の牢屋に監禁されているICHIを魔法のように簡単に救出しちゃったり、個々の場面の希薄さを挙げていくとキリがない。多分、テレビサイズの物語ならそれくらいでちょうどいいのでしょうが、劇場に持ち込むとちょっとツライっす。「海猿」や「ナースのお仕事」など破綻した物語で号泣する観客も、この日の劇場では誰一人鼻をすする人もなく、淡々と席を立って帰っていくばかりでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-26 23:00:49

やったよ東京(鹿島戦勝利の巻)

テーマ:FC東京

ひさびさにシビれました、FC東京対ディフェンディングチャンピオン兼今季1位の鹿島アントラーズ戦。3万数千の大観衆が集まり、TBSの地上波中継があるなか、見事なまでの好ゲーム、勝利!!



優勝はもちろん、アジアへの道も険しいと思うけど、最後まで諦めない戦いを楽しんで、そして応援したいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-24 22:44:57

J-C●M東京、がっかりだよ。。。

テーマ:ブログ

久々のクレーム日記です。


今月二回目のケーブルテレビの不調。前回は数日間すべての部屋のTVが、ケーブルテレビ会社の機器の不調のために映らなくなったのですが、今回も同様の症状のため、サービス会社のJ-COM東京に電話連絡。


今月はじめに不調になったときにも「一日中家にいる日に修理にいくので在宅日を教えてくれ」「帰宅後に修理というなら、深夜になるかもしれない」「J-COMの機器が原因の視聴不能でも、料金は一切返さない」と超強気の殿様商売にあきれかえったものですが。
(結局原因はJ-COMの機械でした。おかげで2日テレビが映らず大迷惑)


本日、同じ現象で家族がJ-COM東京に電話すると、「あぁ、前も故障で電話してきた○○さんですね」という対応。前と同じなら再現している可能性が高いだろうに、そのまま延々と機械に弱い家族にケーブル云々・・・と宅内の機器チェックの話を続ける担当者。前と同じ現象だし、そちらの機械では?と主張しても聞き入れられず、延々とこちらのセッティングの話をされるため、いい加減家族も激怒。すると突然「ちなみにそちらのエリア、障害がおきてるのでテレビ視聴できないみたいですよ~」と一言。お前、なんで最初からソレを言わない??


・・・これ、絶対狙ってますよね?J-COM東京のマニュアルで、「至急の対応を求める契約者は徹底的にあしらって電話する気をなくせ」とかマニュアル作ってるんじゃねーかって話です。おせーて!J-COM東京の人。。。ちなみに初回の担当者は、回答内容はイマイチだったものの、対応自体は丁寧で好感のもてる方でした。今回はネチネチとしてて言葉遣いも悪かった人だったみたい。運悪く、コールセンターの質が悪かっただけか?謎。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-22 23:08:00

自由ないし!!(J最終戦・VS JEF)

テーマ:FC東京

本日はJリーグ2008最終戦、JEF千葉対FC東京のチケ発売日。なんで平日なんだ。。。しかも今日は、よりによって職場の管理職研修で、缶詰になって財務諸表を読み込みする日。いくらサッカークレイジーな自分でも、その研修を抜け出してチケットを買いに行くのはさすがに難しい。


ということで、研修中に携帯のぴあでチラっと残席をチェック、まだかろうじて自由席が余っていることを確認して、業務終了後に速攻でぴあスポットに直行。・・・ってなんですって!?自由席は完売ですと!!!まだまだ先の12月のチケット、しかも平日発売、しかもアウェイのチケットが売り切れるとは((゚m゚;)

せっかく応援にいくなら、自由席で立ち上がって声出して騒ぎながら応援したかったところですが、やむなく自由席に限りなく近い指定席を購入することになりました。

幸いJEFもJ2への降格圏から抜け出しているし、この最終戦を勝って、来年のアジアチャンピオンズリーグへの挑戦権を手に入れて欲しいもの。来年のアジアデビュー、期待しています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-17 23:20:39

木住野佳子/鈴木重子「my birthday,your birthdday」

テーマ:音楽

美人(!)ジャズ・ピアニストとしておなじみ・木住野佳子さんのバースデイ・ライブに行ってきました!


木住野佳子/鈴木重子 Special 2days my birthday,your birthday」鈴木重子 Birthday Night

 こちらも才媛ジャズ・ボーカリストとして活躍されている鈴木重子さんと誕生日が一日違いということで、渋谷・J’z Bratにてお二人での合同ライブが開催されました。ちなみにこのジャズ・クラブには初めて行ったのですが、ほどよい小ささといい、事前に席を指定で確保してくれることといい、駅からの近さといい、なかなかよい場所でした。過去には寺井尚子さんやMONDAY満ちるなども公演を行ったことがあるようです。

 平日の夜ということで若干心配していたのですが、2NDステージの開演は21:30から。18時からの協力会社での打ち合わせを済ませ、なんとか滑り込みで開演前にたどり着くことが出来ました。ステージは、鈴木さんと木住野さんが交互に登場され、スタンダードナンバーやお互いの持ち歌を時にジョイント、時にソロで演奏されるという形式。木住野さんのオリジナル曲‘FACE’や‘極楽鳥’に聞き惚れ、鈴木重子さんの‘’Both Sides Now(青春の光と影  ジョニ・ミッチェル)’や‘Every breath you take(見つめていたい ザ・ポリス)’に新鮮な驚きを感じ、あっという間の一時間。楽しい時間はすぐに終わるものですね。
 バースデイ・ケーキや花束などの演出も(もちろん)あり、終始なごやかな雰囲気。客入りもよさそうなためか、来年もやってくれそうな模様なので、また機会あれば是非参加したいと思っています。

 

bossa nostalgia/木住野佳子
¥2,193
Amazon.co.jp


 終演後は、お二人が入り口近くで即売・サイン会を実施。新作CDを買って、盤面にサインをいただきつつ「さっきのポリス、本物よりカッコいいっすね!」などと軽口など叩いても、「うっそ~!」と気さくに返してくださる感じがまた魅力的。僕なんかよりも年上、大先輩なんですけどね。

 来月はブルーノート東京で木住野さんとポンタの競演ライブ。こちらも楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。