滝のやき餅、お試し。 | 一時間に一億円売れることもある仕事・テレビ通販な毎日

一時間に一億円売れることもある仕事・テレビ通販な毎日

テレビ通販にまつわる様々な仕事をする、株式会社クリプロの栗原順子の日記です。

一時間に一億円売る仕事・クリジュン(栗原順子)の何でもお試し日記-20100426145744.jpg

クリジュンがまたお墓参りにこなければ。。と思った事情とは。。

ある時かなり霊感のあるかたとお茶していたら、
「なんかじゅんこさんの後ろに武士みたいな格好したひとがいる。」と
いうのです!

さらに。。
「お母さん方のご先祖みたい。。じゅんこさんのこと何回か助けてくれてるみたいよ。」

そして。。
「喉が渇いたし、なんかぼた餅?あんこの餅?みたいなんが欲しいって。」と。

クリジュンの母方の家は徳島藩主蜂須賀家につかえてきた
横井という武士だったので、
そんな格好したご先祖さまがいてもおかしくない。

そしてご先祖さまがクリジュンのことを
守ってくれてるなら、なんとありがたい!

更に、長くお墓参りしていなかったから、きっとのどが渇いたんだろう。。
と思い、日帰り墓参り計画を立てたのです。

で、なんかお寺周辺にあんこ系のお餅ないかなーと
昨日調べてみたら「滝の焼き餅」という名物があるらしい、
とわかり、そのお店まで歩いていきました。

お餅の中にあんこが入っていてとても美味しい!
ぺたっと平たくて表面はこおばしく焼いてある。

ふと店内の説明書きをみると、「蜂須賀家のご用菓子」と。

素敵な偶然!
ご先祖様も喜んでくれるんではないかとおもい、
お店を後にしました。