オアシス珈琲「きれいなコーヒー」を飲んでみました | サンプルな生活

サンプルな生活

懸賞・試供品・サンプル・ポイント・商品モニター・節約も大好き

おすすめ商品の口コミと体験レポートを紹介しています(*^_^*)

暑い夏にもおいしく飲める、


オアシス珈琲のきれいなコーヒーを試してみました



サンプルな生活


我が家は、珈琲好きで、毎日晴れ朝はコーヒーの香りからはじまります。


インターネットでもいろいろなコーヒー屋さんがあるので、自分の好きなコーヒーを


見つけるのも楽しみの一つにしています。



最初に飲んだのは、「きれいなコーヒーエキス」コーヒー


ドリップは飲んでも、エキスはあまり経験がないので


わくわくしながら、さっそく作ってみました。



サンプルな生活

これは、キリマンジャロのエキスです。



サンプルな生活

カップに入れるとこのくらいです。



サンプルな生活

初日は、私の大好きな飲み方、「カフェオレ」でドキドキ



我が家では、主に牛乳で割ります。


牛乳100CC~150CCがおすすめということで、私は150CCで飲んでみました。


見た目がミルク色が強い感じがしたのですが、


飲むと珈琲の味がしっかりしていました。


「口当たりまろやかで、珈琲の味はしっかり」


「普通のカフェオレとは違うね」


旦那も一緒に飲んで同じような事を言ってました(笑)


もっと味を楽しみたい方は、100CCでもいいと思います。


ブルーのグァテマラも同様にカフェオレにして飲みました。


エキスは、お料理にも使えます。


アイスにかければアフォガードになります


サンプルな生活



次は、「アイス&カフェオレのドリップパック」コーヒーを試しました。


サンプルな生活


今回2つ入っていたので、アイスとホットと両方楽しみました。


袋をあけた時、ふわっとコーヒーの良い香りがしました。


コーヒーを飲むときに、この香りでおいしさが倍増する気がします。



コーヒーを、カップにセットしてから、お湯を入れて30秒蒸らします。


120CCのコーヒーを作ります。


サンプルな生活


カップをチェンジリサイクル


氷を入れて、コーヒーを注ぎます。



ほかのコーヒーとの違いを感じるために


まずは、ストレートで飲んでみました。



サンプルな生活


次に、シロップを入れてみました


サンプルな生活


最後にミルクを入れて

サンプルな生活


完成!一つずつ味の違いを感じました。


最後に、私が一番好きな飲み方、ホットコーヒーで試しました。


夏でもホットを飲むホット派です。


使ったコーヒーは、なんと先ほどと同じ、


「アイス&カフェオレのドリップパック」で


ホットも作れます。


サンプルな生活


私はマグカップを使うので、このコーヒーの目安200CCにぴったりでした。



サンプルな生活

ミルクを入れました。砂糖は入れていません。


いつもアツアツのものを飲みますが、クリアな味は冷えてから


わかるというので、飲み残して冷やしてみました。


いつもなら、コーヒーが色あせして、ミルクが浮いてきます。


分離するような状態になります。


味もとても苦くなり、おいしさもなくなります。


でも、このオアシス珈琲は、冷めても入れた時の風味や味が


変わりませんでしたビックリマーク


珈琲好きなので、以前から珈琲生豆は汚いという認識がありました。


もちろんスーパーやお店で売られているのはある程度洗浄はされているものです


洗浄前の豆というのは埃や汚れがついていて、


おいしく飲むには手間がかかります。


オアシス珈琲は、ここにこだわりがあって、このひと手間が重要だと考え


つやつや・ぴかぴかキラキラになるまで、豆を洗浄してお客さんに提供してくれてます


クリアな味が出るのも、このお店の方のひと手間ラブラブ


あるからだなぁと感じました。


お店は、福岡のイオン穂波店と、天神店にあります


近くによったら、オリジナルコーヒーソフトソフトクリームを試してみたいと思ってます。


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中