明治ザ・チョコレート 新発売! | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

【F&D】新発売『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】新発売『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて! 参加中

こちらは、9月27日に新発売された「明治ザ・チョコレート」のブースです。


{289C7922-D292-498D-BF04-D5D4CFAA590C}

「明治ザ・チョコレート」は、豆、発酵、焙煎などの工程にこだわった、スペシャリティ感溢れるチョコレートです。

{6486FA21-8128-4346-A3A2-190BC6805062}

237円とちょっとお高いのですが、パッケージデザインも可愛くて、高級感があってオシャレです♪

{C053700F-CA40-4B2C-AF2C-19EBC877621F}

発売されたのは、力強い強みのカカオの「コンフォートビター」、濃厚な深みと旨味の「ヴェルベットミルク」、華やかな果実味の「エレガントビター」、優しく香る「サニーミルク」の4種類です。

{7DFE8E6E-252F-48E5-8746-822C90C0CB86}


「コンフォートビター」は、カカオの香りがふわっと口の中で広がる感じ、「ヴェルベットミルク」は、繊細なコクと甘みに包まれます。

「エレガントビター」は、ブラジルメアとスー産のカカオ豆の特徴なのでしょうか?原材料に果実が入っていないのですが、柑橘系の酸味が少しあって、カカオ70%と濃いですが、食べやすいです♪

「サニーミルク」は、本当に陽だまりの中にいるような、ほっこりした味わいでした♪

{B539C8FF-B1ED-4096-902F-B3C473F816FF}

色々、食べ比べてみるのも楽しいですね♪
お気に入りの1枚が見つかりますよ〜(*^^*)/




メイジ・カカオサポート
「iTQi」について
明治ホームページ プレスリリース