そばきりや 薫風 で晩ご飯♪ | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

ジムの帰り道、そばきりや 薫風 で晩ご飯をいただきました♪

Sample Life♪

入ってすぐ右には、半個室のようになっていて、居心地がよさそうでした。

Sample Life♪

ベルギーの蕎麦ビール サラが珍しかったので、飲むつもりはなかったのですが、飲んじゃいました。
黒ビールで、クセが無くコクがあって飲み易く、お通しのこんにゃくのポン酢和えもさっぱりしていて、
美味しかったです♪

Sample Life♪

いただいたのは、豚角煮せいろ(付け蕎麦)1,260円です。

Sample Life♪

柔らかい豚の角煮の他に、味玉子、細かく刻んだ茄子が入っていて、ちょっとビックリでした。

Sample Life♪

お蕎麦を入れて、海苔、ネギをトッピングするとこんな感じ♪

Sample Life♪

つけ汁を蕎麦湯で割っていただいたのですが、小口ネギや細かく刻んだ茄子の食感があって、
和製のスープをいただいているようでした♪

Sample Life♪

デザートにいただいたのは、苺の中に練乳アイスを詰めた「春摘み苺アイス」です♪

Sample Life♪

そのまま食べても美味しいのですが、プレーンヨーグルトと混ぜて食べても苺ヨーグルトになって、
イイ感じでした♪

Sample Life♪

一番最初に、店内で販売しているイチョウ葉エキス入りのあったかい「飛鳥の茶」を出していただき、

Sample Life♪

最後に冷たい蕎麦茶を出していただきました♪
蕎麦茶はクセがあったのですぐにわかったのですが、「飛鳥の茶」は、全然クセがなくて、
ほうじ茶か玄米茶だと思っていました。

Sample Life♪

蕎麦を使ったお酒や、ワイン、地酒もあるようなので、今度行った時は、しっかり飲もうと思います♪

Sample Life♪

ごちそうさまでした!о(ж>▽<)y ☆

そばきりや薫風 そば(蕎麦) / 柳瀬川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5