ヱビス スタウト クリーミートップが飲めるお店 | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!


皆様は、ヱビス スタウト クリーミートップ

もうお飲みになりましたか?

「スタウト」は濃色の麦芽を原料の一部に用い、

色が濃く、香味の特に強いビールのことを言います。

ヱビス スタウト クリーミートップ は、

ヱビス酵母と協働契約栽培麦芽100%、

協働契約栽培ドイツ・バイエルン産アロマホップを

ふんだんに使用し、長期熟成させ、

日本人の味覚にあうように新たに醸造された、

ジャパニーズスタウトです。


サンプルライフ♪

そのヱビス スタウト クリーミートップ

お外で飲める!という事で、行ってまいりました♪

地下鉄有楽町駅2番出口直結の

銀座INZ2の2Fにある"ORO(オーロ)"さんです♪


サンプルライフ♪

店内には、エピフォン セミアコースティックギターや


サンプルライフ♪

グレコ製のヘフナー バイオリンベース
ポールマッカートニーモデル、フェンダー ザ・ストラト、

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

ビートルズのフィギュア、

サンプルライフ♪

ハクション大魔王のツボや、
ライダーマンのラーダーベルトのフィギュア
が展示されていました♪
ギターやベースは、主人に聞いたのですが、
合ってますでしょうか?(;´▽`A``

サンプルライフ♪

BGMには、マイケルジャクソンの「スリラー」の
CDアルバムが流れていて、
60年代~80年代を感じられるとても居心地のいい空間でした♪

サンプルライフ♪

カウンターの中央には、大きな液晶TVがあって、
この時は、ポンティアックトランザムの改造ドキュメンタリー
が流れていたのですが、

サンプルライフ♪

夜は、ライブDVDなどを流すそうで、
エアロスミス、アースウインド&ファイヤー、
ガンズアンドローゼス、ザ・フー、サンタナ、
レッド・ホット・チリペッパーズ、イーグルス、
デビッド・ボウイ、エリック・クラプトン、
バック・トゥ・ザ・フューチャーなどのDVDが置いてありました♪
ギターやフィギュア、DVDは、オーナーさんと店長さん?
のご趣味だそうで、CDやDVDは、
すぐ下のHMVで揃えちゃうそうです。
"THIS IS IT"是非、よろしくお願いします。(笑)

サンプルライフ♪

"ORO(オーロ)"さんでは、飲んだ分、食べた分以外の
お通し代やチャージは取らないそうです♪
おつまみには、500円メニューと900円メニューがあって、
管理人は、ウインナーの盛り合わせを
ヱビス スタウト クリーミートップ と一緒にいただきました♪

サンプルライフ♪

実は管理人、ビールは苦みがダメで
あまり家では飲まないのですが、
ヱビス スタウト クリーミートップ は、
とにかく泡がふわふわで、苦みがなく、まろやかで、
コクがあって、後味もスッキリとしていて、
とても飲み易く、美味しかったですっ!(T▽T)
すっかりファンになっちゃいました♪
アルコール度数5%とやや高めで、
経済的によっぱらえるのもいいな~♪と思いました!

サンプルライフ♪

 

今回、管理人はおひとりさまで行ったのですが、
女性一人でもとても入りやすい雰囲気で、
お店の方は、気さくな方々で楽しかったので、
今度は友達と大勢で、"ORO(オーロ)"さんで
同窓会をしてみたいな~♪と思いました!
もちろん乾杯は、ヱビス スタウト クリーミートップ
でございますっ♪( ´艸`)

東京カレンダーWEB
http://www.tokyo-calendar.tv/yebisu/
では、"ORO(オーロ)"さんを初め、
ヱビス スタウト クリーミートップ
美味しく、楽しく飲めるお店が紹介されていますので、
是非、チェックしてみて下さいね♪(*^ー^)ノ
ごちそうさまでしたっ!о(ж>▽<)y ☆