ブロガーパーティー☆エイトアワークリーム スキンプロテクタント | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

トレンダーズさんからご招待いただき、
ブロガーパーティーに参加させていただきました。
会場とお料理の様子はコチラ をご覧ください。
こちらは、エリザベスアーデンさんのブースです。
Web限定発売のヴォーグコレクション

サンプルライフ♪

6月24日からWeb限定発売されている G.T(グリーンティ)コレクション

サンプルライフ♪

プリティ オードパルファンエイトアワークリーム スキンプロテクタント
が展示されていました。
G.T リフレッシングボディローションでハンドマッサージをしていただきましたが、
香りがよくて、癒されちゃいました♪
G.T セントスプレーがグリーンノート系の癒される香りだとすると、
プリティ オードパルファンは、フローラル系の甘い華やかな香りでした。

サンプルライフ♪

エリザベスアーデンの化粧品は、
看護婦だった創始者のミスアーデンが、火傷の軟膏に美容を見出して、
自宅のキッチンで作った事が始まりのようです。

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

その後、研究室や美容室の仕事を経て1910年には、ニューヨークの5番街に
サロンをオープンします。
薬臭かったクリームに香料を入れたり、世界で初めてヨガを取り入れたりと、
瞬く間に、有名なサロンになっていったようです。

サンプルライフ♪

エイトアワークリーム スキンプロテクタント は、
ミスアーデンが所有していた馬の傷を直す為に作られた事が始まりで、
名前の通り、かかとのひび割れ、ひじ、ひざの白くなっている所を
8時間で完全修復してしまう、1930年の発売以来ロングセラーを続けている
全身に使える伝説の万能クリームなのです!

サンプルライフ♪

会場では、実際に使い方を教えていただきました。
ひじやひざの白くなってしまった所は、塗ってからラップを巻くといいそうです。

サンプルライフ♪

唇のひび割れは、ラップを乗せて5分くらいで効果が出るようです。

サンプルライフ♪

浸透率がよく、血行促進効果もあるので、
ネイルケアで使う方もいらっしゃるそうです。
管理人も片方のひじとひざに塗ってみました。
次の日に見て見ると、塗った方は白くなっていなくて、なかなかよい感じでした♪

ミスアーデンは、女性の美しさの1/4が生まれつきで
3/4は日頃のお手入れによるものだと言っています。
管理人もいただいたお土産で、お手入れをがんばろうと思います!

サンプルライフ♪