リンクシェア・サロン ワイン試飲とポケットビデオカメラ撮影会 | Sample Life♪

Sample Life♪

日々、トレンド情報を発信中!

amadana(onlineshopping) ×
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
おススメワインを試飲&ポケットビデオカメラ SALで撮影会に行ってきました!
会場となったのは、ワインショップ・エノテカ丸の内店です。
有楽町線のD1出口を出てすぐとなりのビルの1Fにありました。

サンプルライフ♪

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

初めにポケットビデオカメラ SALの操作の仕方を教えていただき、
(こちらは、後日UPします)
次に、ワインの説明を聞きながら、試飲をさせていただきました。
一番最初にいただいたのは、
ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエ 発泡白 750ml でした。
プルミエとは、No.1の意味があるそうで、4年間寝かして時間をかけて作っている為、
柔らかくて優しい感じでした。

サンプルライフ♪

クリスタル ルイ・ロデレール 発泡白 750ml は、
ロシアの最後の皇帝の為に作られたもので、

サンプルライフ♪

透明で底が平らな瓶なのは、
毒や剣や爆弾を入れられないようにする為だそうです。

サンプルライフ♪

次に、新着ワイン、おすすめワイン 6月の6本組 を紹介していただきました。

サンプルライフ♪

ソーヴィニヨン/イエルマン 白 750ml は、薄いレモンイエローをしていて、
軽くとても飲み易かったです。

サンプルライフ♪

ヴィントナーズ・リザーヴ シャルドネ/ケンダル・ジャクソン 白 750ml は、
なんと!オバマ大統領のキッチンの常備されている一品で、
華やかなトロピカルフルーツの香りと、リッチな味わいが特長です。

サンプルライフ♪

バルダ/ボデガ・チャクラ 2007年 赤 750ml は、南米パタゴニアの
厳しい環境の中で育った強い葡萄からできていて、ミネラル分が豊富で
エレガントな味わいのワインです。

サンプルライフ♪

モンテス・アルファ・ピノ・ノワール/モンテスS.A. 2007年 赤 750ml は、
JALのファーストクラスに出されるワインで、出来る量が少ない貴重なワインです。

サンプルライフ♪

セラーセレクション シラー/シレーニ 2007年 赤 750ml は、
ニュージーランド産のワインで、黒胡椒を噛んだようなスパイシーな味わいです。
シチューなどの肉料理が合い、特に牛肉料理にオススメだそうです。

サンプルライフ♪

レ・ロゾー・サン/テミリオン 2003年 赤 750ml は、葦をイメージしていて、
目の前を流れる川を連想させます。
優雅で少し甘く、ボルドーワインが好きな方に好まれるワインだそうです。

サンプルライフ♪

店内には、ワインセラー があり、

サンプルライフ♪

色々なワインオープナーやデカンタや

サンプルライフ♪ サンプルライフ♪

雑誌も販売されていました。

サンプルライフ♪

大きいサイズも販売されていて、持ち上げようと思ったのですが、
片手じゃ重くて持ち上がらなかったです。

サンプルライフ♪

お隣は、お店になっていて1,575円の持ち込み料を払えば、
ワインを持ち込んで、お料理と一緒に楽しむ事ができるようです。

サンプルライフ♪

近くに行く事がありましたら、是非、覗いてみて下さいね♪
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)