「ブログを書いてアフリカの子どもに給食を贈ろう!ametutiセットも当てちゃおう! | sample is best♪

sample is best♪

ご訪問ありがとうございます。
懸賞やモニター、サンプルなど頂いた商品の紹介したり趣味の事など気ままに書いています。更新はマメではありませんが、お気軽にお立ち寄り下さいね。

モニタープラザさんの

「美しさのための“食”」についての企画に参加中です。


私が積極的に摂っている食材は「牛乳」です。

夏場は冷たいまま飲んでいましたが、冬は暖めてホットミルクにして飲んだりします。

暖めて飲むと甘みがでたり、又はココアに混ぜて飲んだりするととってもおいしいです(^^)


何気なく飲んでいる牛乳ですが、牛乳に含まれているビタミンAは、皮膚の新陳代謝をスムーズにして肌に潤いをよみがえらせ、カルシウムとビタミンB2は肌に張りを与える働きがあるそうです!


sample is best♪

他にも「野菜」「果物「豆類」も多く摂るように心がけています。

お肉やお魚が中心なので野菜は必ず摂るようにしています。

野菜はほうれん草や小松菜やブロッコリーなど、ゆでておひたしにして、お醤油やドレッシングでいただいたく事が多いです。

夏は毎日のようにトマトを食べていました♪冬は湯豆腐や鍋で、野菜をたっぷり食べるようにしています。


それでもたまに野菜が不足がちになりやすいので、野菜ジュース青汁を飲んだり、果物が食べれない時は100%果汁を飲んだりフルーツゼリーを食べたりしています。

あと、「お味噌汁」も毎日1回はいただいています。

なるべく多くの種類の食品を摂るようにしているつもりですが・・なかなか難しいですね。。


前に働いていた会社で、50歳代の主婦の方がいたのですが、ファンデーションは使わず、化粧水と乳液と口紅だけだと言ってたのですが、お肌がとっても綺麗で驚いた事がありました!

内面からの美しさっていいなと思ったんです。

私自身はァンデーションを塗りたくってる感じだったので、それ以来、化粧の仕方を考えるようになりました。

年をとってもスッピンでもいれる、綺麗な肌でいれたらいいなと思います♪


寝不足もお肌には天敵ですね!!昔から夜型人間なので、なるべく0時前には寝るようにと心がけているのですが、なかなか厳しいです・・(T_T)   私にとってはお肌を若々しくしていくには食材の他に早寝早起きもテーマかもしれません。。^_^;


ブログを書いてアフリカの子どもに給食を贈ろう!ametutiセットも当てちゃおう

新保湿実感 『ametuti ワンダーモイストシリーズ』 各商品の詳細ページへ


Around30肌への贈り物!『ametuti』モニタープラザ


『モニタープラザ』さんの企画に参加して投稿したブログ記事2つにつき1食分の給食費用をモニタープラザが飢餓に苦しむ開発途上国の学校に寄付してくれるそなので、少しでもお役に立てたら嬉しいです。