サンは1/5、クラウドは全身シャンプーしました~。

サンは汚れていたおまた部分を中心にシャンプー。
汚れても洗いやすいように短めにカットしました。

クラウドは全身シャンプー。
クラウドを洗ってお風呂でダンナを呼んだら
一緒にサンも来て、

「私も洗われて大変だったんだからぁ~

 クラウドもがんばりなさいよね!」

とでも言わんばかりの自慢顔。

オイオイ、サンは1/5だけだろうが!
それだけでも、ヒンヒン言って嫌がってたくせにー!
全く、偉そうなんだから。笑

でも、そんなサンを見てるのが楽しいんです。
クラウドは素直なので、お姉ちゃんあっという間にシャンプー終わってすごいね!
といいたそうでしたけどね~。大笑

サンはあんまり汚れないので
洗ったクラウドと比べてもそんなに汚れていない感じ。
なんでクラウドってあんなに汚れるんだろう?不思議。

2頭ともツメも足回りもカットしたのでかなりスッキリしました。
そして明日で2013年も終わりですね~。
実感わかないな~。