先日、教えてもらった糖尿に良い食事。
というか、糖尿病に優しい食事?かな。

空腹時は、ごはんよりもパスタやうどん、そばがいいんだそう。
ご飯は食べるとすぐに糖に変わるので
血糖値が一気に上がってしまうんだそう。
パスタやうどんなどはゆるやかに糖に変わるんだそうで、
特に糖尿の人はいいとか。

↑はあくまで人間の場合。
では、犬は?というとたぶん同じような考えでいいと思うんです。
でも、うどんには塩が入っているので
パスタがいいかも。

今までお出かけをする朝は
胃捻転を考えておかゆをあげてましたが、
サンはパスタにしようかな?と。
私の考えではサンは胃捻転になりずらいとは思うんですが、
万全を考えてね。
クラウドは血糖に問題はないけど、
おかゆプラスパスタにしようかな、とおもってます。

人間もね、健康でも一気に血糖が上がるのはよくないそうです。
では、空腹時何を食べればいいか?
・・・わかりません。汗
サンやクラウドのことになると調べよう!と思うけど、
自分のこととなると、なかなか。笑
やる気って、ムラがあるもんなんですね~。




創作ジュエリーRonotico☆*。彫金技術で仕上るハンドメイドジュエリー。敏感肌のための天然スキンケア
天然石・パワーストーン通販のNobleStone