手作り日和

手作り日和

ベランダ菜園やらハンクラ過程を徒然に。

Amebaでブログを始めよう!

娘が幼稚園に入園するにあたって入園グッズを手作りしました。

幼稚園バッグとポケットティッシュケース

中身


おつかい袋


図書袋


着替え袋



スモック1 厚手


スモック2 薄手


上履き ウサギのボタンを付けて左右履き間違えないように中にマークを書いただけ(笑


すぐ汚してくることでしょう(笑




1週間前にサイト比較でPlantsNoteに登録した時に先着300名様に種無料送付してくれるというものがあったので応募したら種が届きました♪


お送りする種の種類は、春まき用の
トウモロコシ / カブ / ネギ / べんり菜 / アルファルファ / ハーブ / オクラ
レタス / キャベツ / ネモフィラ等の中から3~4種類まとめてお送りします。

応募期間2014/03/01~2014/04/30

とのこと。

私に届いたのは
コロラド (レタス)
黄もちとうもろこし
ネモフィラ・インシングニスブルー
でした。


ネモフィラがどんなものかわからなかったので、検索してみると超私好みじゃないですか!(*´Д`*)食べれないけど植えてみる(笑


とうもろこしとれたすはまた追々。





 
登録してから1週間たったところですが、すごく個人的な見解で書いていく。

Cropnet
コメントは欲しいけど質問日記ではない場合に、新着日記は流れが速いので使い勝手が悪い印象。
やはり初心者~中級者大目、玄人少な目な感じで質問しても答えられる人が限られている感じも。

菜園ナビ
質問チェック項目ではなくコメント希望チェック項目なのでコメントが欲しいときチェックしやすい。
アクティブな人も多く他のユーザーとの絡みがしやすい印象。 
質問に答えてくれる玄人さんも多いので知識探究的にはこちらの方が向いていると感じた。

Plantsnote
絡み要素かなり少な目。記録日誌専用 サブに便利



前回の記事ではCropnetよりでしたが、使用感は菜園ナビがいい感じかな?
知識足りてないですがいろいろ試してみたい私には菜園ナビの方が向いているように感じました。 伝えるのが上手ではないので情報が偏りがちですが、他のブログの方で同じく比較されている方がおりましたので始めようと思われる方はそちらもどうぞ。