■トマトジュースでダイエット効果が?? | 美味いもの伝道師!輝伽子のブログ。

美味いもの伝道師!輝伽子のブログ。

岡山県津山市を拠点に、フードプロデュースsaminoにて、
美味いもの(事)をテーマにお仕事しています。
食べること、作ることの楽しみを私の感じたままにお伝えします。。

どうも。



こんにちわ!



とりあえず・・・。



今度、子どもから大人まで楽しめるイベント開催予定です。



詳細はこちら ←クリックラブラブ





さて、先日、トマトから痩せれる成分を初めて見つかった!!



ってTVで言ってたけど、もう前からトマトジュースダイエットってなかった??




まぁ、公式発表じゃなかったにしても、トマトジュースダイエットをしたことのある


私からしたら、今更感・・・いなめないわけで。。。。。




夏にやったことあるの。



ほんと、めっちゃ痩せたわ。



5キロ減。



ほんと、便も赤くなるぐらいだった・・(失礼)




そろそろ、温かくなるんでまた、やってみようかな・・・。



ふと思い出したけど、


子どもの頃トマトジュース大嫌いだったのになんで今好きなのかな・・・・?







そうそう(笑


私たち世代の人で覚えている方いらっしゃるかしら・・・。



昔の自動販売機って、商品とボタンがちょっとずれてなかった???


私の兄がオロナミンCが欲しくて

自動販売機のボタン押したらしんだけど、


ボタンがずれてたから間違えて

トマトジュースが出てきたの。


小学低学年だった兄。。。



大泣き・・・。





「うわ~~~~~~ん。トマトジュースでてきた~~~!!」




ってね(笑



あ~~~今思い出してもわらける。




そうそう!!!



トマトジュースを水の変わりに使ってパンを焼いてもおいしいよ^^


お試しアレ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はバレンタインデーです。


大好きは人はいますか?




彼氏だったり、友達だったり、


おかぁさんだったり、おばぁちゃんだったり、


旦那さんだったり、

おじいちゃんだったり、


子どもかもしれません・・・。


お料理は大好きな人のために、

時間を使って愛情を伝えるツールだと

私は、思います。


自分のために美味しい料理を・・・ってなかなかないですものね。


このお料理をあの人に食べてもらいたい。

美味しいって喜んでもらいたい。



喜んでもらえることの嬉しさ。

それで、自分が幸せになれたり・・・・。


そんな、そんな楽しいお料理教室やってます^^


決して、簡単ではないかもしれません。

時短料理でもありません。

なんちゃってでもないです。


特別にきをてらったお料理も教えていません。


料理は、シンプルですがある程度の決まりが大切なのです。


その、一つが、

少しの手間とちょっとしたコツと、

作る人の思いです。



心に染み入るような・・・。

大好きは人の胃袋がつかめる!!


そんな・・・・・・・。



詳細はコチラ ←クリック音譜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お手軽レシピ、わらける話、

料理についての思い、子どもの事。。



ブログには書けない

お話をガンガン書いている

メルマガやってます。



食のイベントのお誘いなどもお知らせします。



ご登録してみてね^^


毎週水曜日のお昼に送ります^^


明日が、水曜日だ!!(笑


メルマガ登録はコチラから・・・。 クリック