■絶対オススメの回るお寿司店。。 | 美味いもの伝道師!輝伽子のブログ。

美味いもの伝道師!輝伽子のブログ。

岡山県津山市を拠点に、フードプロデュースsaminoにて、
美味いもの(事)をテーマにお仕事しています。
食べること、作ることの楽しみを私の感じたままにお伝えします。。


こんにちわ^^



皆様、わたくし、

津山市マルイさんのノースランドで

お料理教室をさせていただいておりますが、

鳥取の湖山市のマルイさんでも開催させていただいています。



で、毎回楽しみなのが、帰りの寄り道なのです。。



みちくさが大好きなもんで・・・。




お昼ごはんは毎回迷います(笑



時には、天下一品ラーメンや色々な人気ラーメンが集う店にも。




て!ラーメンばっかりか(笑




いや・・・・




それがね。



北海道 クリックっていう回るお寿司にはまっております。



以前は、お店の名前があまりにベタで、まぁ、たいしたことないだろう・・



とふんでいたのです。



ところが、ところが!!



おいしいじゃない!!!!




平日はそうでもありあませんが、土日はかなりの混雑みたいです。





で、



先月なんて、回ってないの。



お寿司が!!



店員さんに「ご注文があればゆってください」




とかいわれて・・・・。




これじゃ・・・・・・・・・




くるくる装置を眺めながら食べる普通のお寿司やさんじゃん!!!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)




しかし!



普通じゃないのはその値段。




かなり、リーズナブル。


しかもレアな魚介類豊富。


しかも新鮮。



↓これはノドグロの炙りです。


美味いもの伝道師!輝伽子のブログ。


レモンを絞っていただきました。


もうね。


のどぐろのあぶらがじゅわ~~~で

トロトロ~~~として

炙りの皮の香ばしさが

鼻からプ~~~ンと抜けて

それを、岩塩のしっかりした塩味と

ガリガリした食感で〆てくれるの。



一皿いくらだっけか・・・



¥400ぐらいかな?





いや、全然安いから。





他の物を食べておなかいっぱいになって、ランチだと

¥1,300ぐらいで大満足。





ちなみに、平日は荒汁がサービスですわ。




ドライブがてらお立ち寄りください(笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大好きな人の胃袋をつかむ!!

初心者のためのお料理教室開催中です^^



詳細はコチラ ←クリック音譜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お手軽レシピ、わらける話、

料理についての思い、子どもの事。。



ととりあえずブログには書けないような

お話をガンガン書いている

メルマガやってます。



食のイベントのお誘いなどもお知らせします。



ご登録してみてね^^


毎週水曜日のお昼に送ります^^


メルマガ登録はコチラから・・・。 クリック