帰国! | 『中国でもサムディと一緒!』

『中国でもサムディと一緒!』

『いつもサムディと一緒』 中国編! ~ 中国・広州で暮らすことになったトイプー・サムディの犬的広州生活 U^ェ^U ~

とうとう日本へ帰国する日が・・・!


早朝にもかかわらず空港までお見送りに来てくれた

Yちゃん、本当にありがとう!!



お別れの寂しさの中、サムディの搭乗手続き開始。

私達は来た時と同じくANAで帰国。

まずはカウンターで検疫書類を提出、コピーをとられます。

(・・・ちなみに南方航空を利用したOさんの話では、

 『南方も一応書類を提出するケド誰も見てない』そうデス!)



そしていよいよサムディとお別れ・・・!

ネットに包まれ、X線に通されます!!

(↑信じられない!!)


その後、係員から『同意書は書いたか?』と聞かれ、

『書いてない』と答えるとカウンターへ連れて行かれ、

例の『何かあっても・・・』的な書類にサイン・・・。



いよいよ飛行機に乗ろうと搭乗口へ行くと、

さっきの係員が『同意書の控えをもらい忘れた!』

と、待っていて・・・、全く最後の最後まで中国ってトコは!




『中国でもサムディと一緒!』



飛行機に乗る時、CAさんにサムディがちゃんと乗っているか

聞いてみたところ『カーゴルームにいらっしゃいますよ♪』

とのことで、とりあえず一安心。




4時間後、無事成田に到着!

広州到着時のような『荷物と一緒にサムディが回ってる』

という悲劇は、日本では当然起こらず(笑)、

係りの人がすぐにサムディを連れてきてくれました。



『中国でもサムディと一緒!』











無事、日本へ到着できて一安心♪



『中国でもサムディと一緒!』










検疫も、事前に書類の確認をしてもらっているので

簡単な書類のチェックとマイクロチップの確認で

あっという間に終了!



『中国でもサムディと一緒!』









・・・でも、まだまだ旅は続き、

東京から名古屋まで新幹線で移動。




『中国でもサムディと一緒!』





名古屋駅まで迎えに来てくれた実家の両親に

会った瞬間、狂喜乱舞のサムディ!

とりあえず元気で日本に帰ってこれて良かったね♪