今日は・・・

暑いんだか涼しいんだか・・・

ビミョ~な一日でした。


カンカン照りにならなかった分、過ごしやすかったかもしれませんね。


息子クン、今日から夏休みに突入しました。

といっても、プールやら学習会やらで、学校へ行くことが多くて『休み』って感じではないですね。

今日は早速、学習会がありました。


その後は低学年のプールだったのですが、未明の雨で水温が下がっていそうだったのと、背中の筋肉痛(?)があったので、プールは欠席し、教室で宿題をするだけに登校しました。


1時間の予定なんですが、帰宅したのはめっちゃ早かった!!!


見事に、算数の『時計の問題』のみ。

漢字の学習はしてこなかったのです。


私・・・

息子が学校へ行く前に「先生が見てくれはる日やし、苦手な問題をやてきなさいね。」と言いました。

プリントの順番通りにやらないと気が済まない息子クン。

私の話なんて聞いてなかったんでしょうね。


順番通りの『時計』の問題をして帰ってきて~

3分の一は間違ってました!


・・・・・

何のための学習会だか。



帰宅後に漢字の学習をさせ、お買いものと息子のぼさぼさ頭のカットに美容室へ。

休みだからって、のんびりはできませんね。

なんだかんだと予定が詰まっています。


あぁ・・・

明日は『夜回り当番』だ~っ!!!