世界で最も世界遺産の多い国がイタリアで51件もあるという。第2位は50件
の中国で3位は45件のスペイン。
ちなみに、日本の世界文化遺産は17件で、4件の自然遺産と合わせ、国内の
世界遺産は合計21件との事。日本の倍以上もあるイタリアはなぜ、そんなに

世界遺産が多いのか。


第一の理由はローマ帝国の首都が存在したこと。
第二の理由は文字が発達していたこと。
そして第三の理由は、高温多湿な気候ではないため、石造りの建物が多く

現在していることだという。これは昨日買ったワールド・ジオグラフィック・リサー

チ著作の「眠れなくなるほど地理がおもしろくなる本」という本に書かれてあった。

そこそこ、その本の内容は面白いものの、本のタイトルの『眠れなくなる』という

のはかなりおおげさな表現。

 

ところで、イタリアのそんな豆情報に触発されて本を買ったわけなのだが、
ネットでまたイタリアに係るちょっとしたニュースを見て読んで驚いた。

『【尊い】イタリアとロシアのハーフ美女が妖精すぎる! まぶしい白金の髪と
透き通る肌は完全にエルフの神々しさ!!』という仰々しいタイトルで18歳の美女

を紹介している。

 

 

写真集を出したら、すぐに売れるのではないかとおもわれるほどに、魅力的

だ。彼女の名は「Icy(@nordic_alien_) 」さん。Instagram のフォロワーは65万

3000人、


日本が好きなようで、浅草や日本の制服のコスプレなどもしている。
ビジュアルだけで、本人がどのような性格なのかは、不明だが写真のみで
これだけインパクトを与えてくれるのは確かにスゴイと思う。

 

気になるのは、写真の美女なのだが、もう一つだれが彼女のインスタグラム

の写真を撮っているか?ということも気になる。このレベルはプロが撮った
のではないか?と思える写真もあり、単純なスナップショットもあり、撮影状況
はどうだったのかなど、色々見ているうちに気になってくるものだ。

 

参照元:Instagram @nordic_alien_、Twitter @nordic_alien

関連:【尊い】イタリアとロシアのハーフ美女が妖精すぎる! まぶしい白金の髪と透き通る肌は完全にエルフの神々しさ!!

参考 : 眠れなくなるほど地理がおもしろくなる本 (宝島SUGOI文庫)