二子玉でアロマと薬膳のレッスン!自分の体質を知ってレスキューアロマを作ろう♪  | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜


先月、二子玉でうけたアロマと薬膳のコラボレッスンのご紹介。

薬膳もアロマも好きなので中医学から体質をみてそれにあったアロマスプレーを

作るってどんなのができるんだろう?と思ったので早速参加。

今回先生は過去に何度かレッスンを受けたことあるサロン・ド・ヴィータの

セラピストひらおか美穂子先生。

受講の生徒さんは私を含め3人でなごやかな雰囲気。

二子玉にあるプライベートサロンはとっても素敵なところだった。

まずは体質チェックリストで自分の体質をチェック。

そして、舌を診ながら診断。

人の舌ってあまり見たことないけど

それぞれ全然違って面白かった。

この時まだ風邪が完治してなかったので

肺にも良くリフレッシュして

殺菌力のあるユーカリ、ティートリー、マンダリンの

3種のオイルをチョイス。

自分で混ぜたとき配合がイマイチだったのか香りも微妙だったけど

先生にアドバイスしてもらったらかなりいい感じに。

香りってダイレクトに脳に届くからすごく大事。

生薬はあんまりいい香りのものってないけど、

アロマはその点すぐれてて面白い。

また別のテーマがあったら参加したいな。


ひらおか先生のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/salondevita/theme-10026210309.html






 





iPhoneから送信