暫く休業中・・・・!すみません!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-01 15:28:09

天高く馬肥ゆる秋『花のズボラ飯&孤独のグルメ』

テーマ:BSマンガ昼話

おはようございます
こんにちは
こんばんは


と色んな時間で見てくださってる人もいますからね、どうも
さま’zです


お久しぶりです


超お久しぶりです


ブログを更新しなさ過ぎて、もう半年以上経ちそうです
だから、これはいかんな、いかんぜよ、って僕の心の中の龍馬が言う訳ですよ


ドラクエ何かに逃げたらいかんですよ!

早く書きあげてやらないと・・・・


さて、これはマンガのブログですからね!

マンガの話をしましょうね!


今回紹介するマンガは


『花のスボラ飯』

原作:久住昌之

作画:水沢悦子


花のズボラ飯/秋田書店
¥945
Amazon.co.jp

なぜ、このタイミングで紹介?とマンガ好きの方なら思うかもしれませんし、

逆にこのタイミングだよね、と思う方もいらっしゃるかもしれません

理由はまぁ、さておきまして・・・・

どういったマンガかと言うと、


ただひたすら、ちょいぽちゃの女性がひたすら手抜き料理を食べるといった

単純明快なお話であります

それだけで、このマンガに引き込まれるのか?と言うとそこは

原作:久住昌之の手にかかれば、手抜き料理でもそれはそれは美味そうに

そして、話も面白く作られる訳ですよ!

この原作の方はご存じの方もいるかもしれませんが、『孤独のグルメ』の原作も

書いております

料理と主人公の向き合い方、注文、食べるときの心理状態

それがすべて、この『花のズボラ飯』でも生かされてるわけなんですね


マンガが好きすぎて

「幸せなブタちゃんです」


たまごかけごはんなんて、皆さんもよくされると思うんですが、たかが

たまごかけごはんとしば漬け如きで幸せなブタちゃんになれますか?

なれるんです

おそらく、なれるんです

私もね、実際今日たまごかけごはん食べましたよ

でもね、こんなに独り言は言わないですよねぇ

おそらく、原作の方も女性向けではあるので、それを意識して、

作ってるんだと思います


「孤独のグルメ」→心の声は心の声で

「花のズボラ飯」→心の声は吹き出し演出で

多分、そのほうががっついてる感じが出て、ズボラ感が増すんじゃないんでしょうかね?

孤独のグルメはあくまでも孤独ですから



マンガが好きすぎて
『孤独のグルメ』


そして、私が一番思うところはあくまでも私の見解なんですが

両作品とも、料理グルメを題材にしたギャグマンガではないかと・・・・

『花のズボラ飯』はあくまでも女性向けなので、そこの笑いというテイストを

抑えてると思うのですが、『孤独のグルメ』は

バクマンで主人公たちが目指していた「シリアスな笑い」に一番近いと思うんです

真剣なんだけどなぜか笑えてしまう

そんな両作品だと僕は思うんですよ!

で、ですね、そんな両作品がこの10月からドラマ化いたしまーす!



『花のズボラ飯』

主演:倉科カナ

放送局:TBS系列

放送時間:毎週火曜日 深夜0:55~

10月23日スタート


『孤独のグルメ』

主演:松重豊

放送局:テレビ東京系列

放送時間:毎週水曜23:58~24:45

10月10日スタート


そうなんですよね、だからこのタイミングでこのマンガを取り上げたのです

完全なステマですよね、この感じ

でもあれか、ステマって有名人がやらないと効果ないんですもんね

で、この秋、深夜ドラマが意外に熱いんです

TBSでバナナマン日村主演「イロドリヒムラ」

テレ東で「勇者ヨシヒコ」

HDDレコーダーがパンパンになっちまうぜ!

と言うことで、皆さんもしよろしかったら、ドラマかマンガ、興味があったら見て下さいね!

それでは、また・・・・来月・・・

か・・・再来月・・・・

花のズボラ飯/秋田書店
¥945
Amazon.co.jp

花のズボラ飯(2)/秋田書店
¥945
Amazon.co.jp

孤独のグルメ 【新装版】/扶桑社
¥1,200
Amazon.co.jp

孤独のグルメ DVD-BOX/ポニーキャニオン
¥11,970
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。