I LOVE NE-YO DA-YO!! | さまそ日記~2011年夏~

I LOVE NE-YO DA-YO!!


どうも「タンクトップ」です。



さて、毎年タンクトップという名前でこのさまそ日記に登場させて頂いている私ですが、もはや命名の由来となったタンクトップは恥ずかしすぎて着れないので、名前を変更しようか本気で迷ってます。




兎にも角にも、改めまして!
今年のサマソニまでどうぞ宜しくお願いします。
ちなみに最近のお気に入りの有名人は水嶋ヒロ君です☆



さてさて、最近の私の一大トピックはというと、先月フランス国内の「ブルジュ」というフェスに出張に行かせて頂き、新進気鋭のアーティストにヴォンジュールして参りました。


町全体がお祭り騒ぎで数日に渡って催されており、33回の歴史があり、さらに約20万人が来場するという、相当ビッグなスケールで展開されるフェスティバルでして、あちらの政党の党首も視察に来たりと、フランス国内は勿論、世界中が大いに注目しているフェスに潜入して参りました。




そこでは今年サマソニに出演してくれるアーティストも何組か出てました。いくつかご紹介!!




BIRDY NUM NUM
かなり陽気な4人組で、機材トラブルもあったのですが、その間も饒舌ぶりを発揮して間延びもせずオーディエンスを沸かしておりました。
そしてスクラッチとかもうますぎる!!4人でタンテーブルを操るのはC2Cとかいたけど、新しいですねこれは。

YUKSEK
こちらはかなりのイケメンで、フランスならではの色気ありましたね。女の子はヴィジュアルにぐっとくると思います。
が、プレイはおっとこまえでした!深夜帯にも関わらず割れんばかり歓声!さすが!!

THE TING TINGS
相変わらず二人なのにも関わらず、新曲も披露したりとやはり盛り上がる盛り上がる。
6000人をひたすらジャンプさせてました。「GREAT DJ」はもはや昇竜拳なみの破壊力です。
東京の「THE TING TINGS 」~「CSS 」~「KLAXONS 」~「LADY GAGA」の流れは間違いなく盛り上がるでしょう!



そして今回のBIG NEWS!!

ご存知「NE-YO」の出演が決定しました!!

個人的には大阪の「LADY GAGA」~「NE-YO」~「BEYONCE」の流れが凄すぎて今から興奮しております!どんなステージになるのでしょか!



幅広いラインナップでお送りする今年のサマソニ。ふと思ったのですが、サマソニって名前にロックってついてないんですよね。
という事でBLACK EYED PEASでもあったように、どんなジャンルのアーティストが大トリだって有り有りでしょう!


そしてこんな様々なジャンルのアーティストを一挙に観れてしまうのはサマソニならでは!
やはり今回は3日間の通し券を買ってしまうのがホンモノのフェスマニアではないでしょうか!






では次回はサマソニ・スタッフでNO.1のキューティクル・ヘアーを誇る彼に登場して頂きましょう!

ではネクスト・ターンクトップ!!