皆さん、長崎の五島列島の五島椿って知ってますかはてなマーク

私は、椿と聞いて最初に思い浮かぶのが・・・伊豆大島の椿椿

(5年ほど前に伊豆大島に旅行に行ったからなんだけどね~にひひ


さて、今回紹介するのは、その五島椿から出来た石鹸「玉椿」


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


石鹸を取り出してみると。。。


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


濃い緑色の石鹸はふわ~っといい香りコスモス

椿油には、オリーブオイルを上回る程にオレイン酸が豊富に含まれているんだって目

早速使ってみました泡

物凄い勢いで泡立ち、あっという間にふわふわの泡が出来ました泡

きめ細かい泡は肌に吸い付く感じ、洗いあがりはしっとりしてツッパリ感ゼロsei


髪も洗えるとのことだったので洗ってみたところ。。。すごーいビックリマーク

石鹸を地肌に少し塗り込んだけなのに、ハンパないくらい泡立ちましたアップ

地肌をマッサージするように洗ってリンスして終了パー

気持ちよか~得意げ得意げ


洗顔もいいけど、洗髪もおススメです音譜


SHIZEN シゼンファンサイト応援中

SHIZEN シゼンオンラインショップ