先日、「とれたて!美味いもの市」さんからモニター品が届きましたキラキラ

届いてビックリ目 モニター品という量をはるかに越えてますショック!


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


黄金松前漬け 約600g

本ズワイガニ入り松前漬け 約600g

この他に、おまけとして社長の塩辛 約180g×2個が入っていました(太っ腹なおまけですにひひ


ではでは、早速食してみましょう音譜


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


こちらは黄金松前漬けキラキラ

一本物の数の子がたっぷり60%も入ってるんですラブラブ!

松前産の本スルメに道南産白口浜昆布を使っていて

数の子が折れたり崩れたりしないよう、手作業で丁寧に混ぜているそうです

う~ん、手間がかかってますねぇ得意げ


お味の方ですが。。。

存在感ある数の子のコリコリプチプチ感に柔らかいスルメの食感、ん~美味しぃアップアップ

しっかりした味付けはお酒が進む進む~DASH!


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


こちらは本ズワイガニの棒肉が入った贅沢な松前漬けキラキラ

カニの甘みか、数の子の松前漬けより甘みが強い気がしました


そのまま食べても美味しい松前漬けですが、こんな風にアレンジしてみましたにひひ


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


炊き込みご飯です五穀米のご飯☆☆

作り方はとっても簡単ビックリマーク松前漬けを入れてスイッチをポンビックリマーク

松前漬けで味付け出来るので調味料は加えなくてOKなんですニコニコ


炊き込むことで昆布とスルメと数の子からいいおダシが出て

ご飯がめちゃくちゃウマ~いアップアップ 

更に、ご飯を噛んでいると最後に微かに唐辛子のピリッ感が残るんですが

これがまた食欲をそそるんですDASH!


数の子はコリコリというよりプチプチ感の方が強く、柔らかいスルメは少し歯ごたえが出て

食感の変化も楽しめます音譜


松前漬けを白ご飯に乗せて食べるより旨みが口に広がりやすく

目からうろこ目的な美味しさでしたラブラブ! 

ほんと、おススメです!!


まだ塩辛を食べていませんが、塩辛でパスタにしようかなとシラー

また作ったら報告しま~すパー


「とれたて!美味いもの市」さん、ありがとうございましたビックリマーク

引き続き、美味しくいただきますラブラブ


とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中


函館名産 黄金松前漬豪華セット