我が家の食卓に頻繁に登場するおむすびや巻きものおにぎり大巻き寿司

そんな我が家に先日、嬉しいお届けものが~ニコニコ


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


有限会社大橋新蔵商店さんの焼海苔海苔


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


黒光りする海苔はいい香り~音譜

早速、明石のタコを使って天むすならぬ、たこむすを作ることにビックリマーク

(天むすにするエビが無かったという事もありましてにひひ


冷凍庫から出して解凍したタコを茹でて一口サイズにカットして天ぷらにたこ

ご飯にはみじん切りした大葉を混ぜました

後は天むすの要領で作ったのが、コチラキラキラ


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


たこむすで~すタコ踊り

温かいご飯に巻いた海苔からとーってもいい香り好き

この香りの誘惑に負けて1個つまみ食いしちゃいましたあせる

タコ×焼海苔×シソご飯、もうたまりませんアップアップ

つまみ食い1個でストップ出来たのが奇跡的だわ~ショック!


あ~ご飯の時間が待ち遠しいなぁ音譜



五代目 新蔵ファンサイト応援中