高砂食品株式会社からモニターで送っていただいた『めじゃーひやむぎ』


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


めじゃーとは、津軽弁で美味しいという意味だそう青森

ほうれん草入りの麺の中心には、青森のりんごの繊維入りりんご

半生タイプで茹で時間2分強と、直ぐ茹で上がります~べーっだ!


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


トッピングは、温泉玉子、ブナピーの甘辛煮、スライスオニオン、人参、生わかめビックリマーク


よーく混ぜてチュルチュルっと食べてみると。。。。

つるつる、もちもち食感でちょうどいい太さザルうどん

小麦だけの麺より軽くて食物繊維豊富だから、女性やダイエットさんにも嬉しい麺だね音譜


麺と一緒に食べたのが、巻き寿司巻き寿司


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


左側が梅かつお入りの酢飯に長芋を巻き、右側がうなきゅう巻うず


梅かつおと長芋の相性はバツグンクラッカー
長芋のシャキシャキ感と梅の爽やかさでパクパクと食べちゃいますにひひ


うなぎ×きゅうりは間違いナシの組み合わせニコニコ

しかも今日のきゅうりは、夕方畑で採ってきたイボイボだらけの新鮮なきゅうりキュウリ


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~

きゅうり巻きでも十分美味しかったかもねかっぱ巻


今夜は頂き物の冷酒で乾杯して、パパママもニッコリでした笑1




こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中