待ちに待ったものが今朝、北海道から届きましたキラキラ


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


厚岸の生牡蠣&あさり~音譜


厚岸漁業協同組合直売所 エーウロコさんに

父の日プレゼントの試食モニターとして送っていただきましたビックリマーク


初対面の印象は。。。


岩牡蠣を見慣れているせいか、牡蠣は少し小ぶりな印象ペンギン

あさりはノーマークだったので(ごめんなさいあせる)、大きくてかなりビックリショック!


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


一個がずっしりと重みがあり、立派なあさりちゃんアサリ

その姿に食べる前から、絶対美味しいビックリマークと確信しましたチョキ


さてさて、牡蠣はどう食べるか悩んだ結果、やっぱり生で食べることにニコニコ


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


小ぶりな殻から想像できないほど、丸くてプリッとした美しさベル

レモン絞ってチュルンとひと口あー


んん~~キャー おいちぃ~~イシシ

最初ミルキーな味が広がり、食べた後もしばらく牡蠣の風味が留まっていました得意げ

存在感あるスゴ牡蠣です!!


あさりは酒蒸しして。。。


昨日☆今日☆明日 ~日々を楽しむ~


その煮汁で絹ごし豆腐、しめじ、えんどう豆を煮ましたキラキラ


パカっと開いたあさりからはプリンプリンの身が飛び出してきて

琥珀色したスープは味付けナシでかなりの旨さアップアップ

厚岸のあさりってこんなに美味しいんですね、知らなかったわ~かお


厚岸バンザイバンザ~イ!

今回、父の日プレゼントのモニターで、プレ父の日にパパさん大満足ハートハート

父の日本番が恐ろしいわ~叫び




北海道厚岸漁協直売店エーウロコファンサイト応援中