知らぬ間にリーグ応募メンバーに加えられてた。

kx許すまじ。

ハウダーのPOPが2になったら本気出す。


デッドセンター。

誰がこの地獄絵図を予想しただろう。

チャプター2開始早々、タンク警告がチームを戦慄に陥れた。


誰の指示でもなく、セーフルームまで後退するチームメンバー。

十分な視界、恐るべきフライングゴミ箱に対する十分な防壁と成り得るバスの壁。

準備は万全なはずだった。


地響きに似たタンクの唸り声とともに、見惚れる様な軌跡を描いて飛来したゴミ箱。

一瞬反応の遅れたbibu二等兵に浴びせられたのは、この役立たず!の罵声であった。


一瞬、タンクの注意がそれた隙を見計らい、デカビタ氏がbibuの救出を試みる。

並みのタンクであれば無事に態勢を整え、反撃に打って出れたであろう。

しかし、コーチマニアな変態のタンク中の人はその一瞬を見逃さなかった。


距離を離す猶予も与えられず、デカビタ氏はフェンスに叩きつけられ動かなくなった。

頼みの綱のkoraさんもジョッキーに拘束されてしまう。

もう駄目か、誰もがそう確信したそのとき、The akimukiの発言が空気を換える。



akimuki:y遂にこの装備を開放するときが来たようだな






マスケ(笑)日記 ※得物は下位ショッティーです






3秒後、そこには仲良くダウンする4人の姿がありましたとさ。

チャプター終了後、3名はこう語る。bibuなんかほっときゃよかった、と。





この記事は9割5分がノンフィクションで構成されています。

まつじゅんさんが、より分かりやすさを追求し、1対1の通称をh2hから1on1へと移行させるべく頑張っていらっしゃるそうな。

最近増えつつある新規の方々も分かりやすいよう、使用頻度の高い略語から改善していこうとは、

流石としか言いようがない。


だが待って欲しい。今回のこの1on1。実は重大なAOEの未来を表すメッセージが隠されているのではないだろうか。

検証してみよう。



まず「1on1」をローマ字表記に直してみる、すると


wan on wan


こう表すことができる。

次に、末のwanをonの前に移動させ、wanを2つ揃える。


wan wan on


ここで、最後のnはノイズであるからして、これは削除する。


wan wan o


最後に、このローマ字を日本語へ変換すると・・・


わんわんお(∪^ω^)




「わんわんお」!そう、今回のh2hから1on1への以降には、次期FPにおける犬最強ユニット化!

しいては犬を主力とするスペインのOP文明化が暗示されていたんだよ!!!





ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ






今のうちに対ピロシキ戦略を編み出しておかないと・・・地獄だぞ・・・


マスケ(笑)日記



クイック。vsきしおうイギー。MAPユカタン。
FFタシュンカ楽しいです。死亡。






前々回のあんな考察に反応があったので追記。見てくれてる人ありがとう。


スー側からの考察


vs日本


多分Rを除けば一番やりたくない文明。荒らせない
ボウライダースタートは殆どメリットなし。自分はボウスタートですが。
カード斧4で相手探索者を見つけられたら倒せるなら倒す。ボウライダー追加しつつこまめにTCハラスし、
カード棍棒7で社を壊しに走る。これで相手の軍が嫌がって前に出てくるようであれば当てて削る。
相手の内政が回る前の軍勝ちしている時間帯(8分前後)に損害を与えられれば、
その後3進んでBB犬、RR、ワキナ等追加して無理やり押し切れたり。


ぶっちゃけ、セタン+カード馬で2R押し込むか、攻めてこないならFFワキナでも出していたほうが
希望があると思います。

ただ、2Rする場合セタンがATKが高め&HP低めのユニット特性で、足もチーフ抜きだと他のTWC弓より遅い為、TC回りを無駄にうろうろし過ぎるとTCショットでモリモリ減っていきます。

性能的に機動戦のキの字もない、壁ユニットをはさんでの固定砲台化が一番輝くユニットなので。

攻めると決めたら敵軍まっしぐら。


日本にやられて嫌なこと


篭られて軍を貯められるだけでウボァー。

他の文明のように肉の切れ目でどうしても農民、軍を前に出さなくてはいけないタイミングが無いので、

TC回りを守りつつ確実に勝てる軍量まで前に出ない、ってことをやられるとニッチモサッチ。

欲張らずに社を安全な位置にキープしてくる相手だと絶望は更に加速する。




余り当たったことがなく、自分も使えないので詳しくは分からず・・・。

何故かボウライダースタートで勝ち越せている謎。