友人が仕事内定した | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

昔から仲良しの友人。
パートの仕事の採用が決まった。キラキラ
私はこの友人が大好きなのでわたしまでうれしくなり、テンションあがったアップ

医療関係病院なので人手不足のために採用されるだろうとは思っていたけれど、
週4(但し月2回は週5)の
昼間だけでなんと土日祝休み
というワガママ条件だけど働くお母さんの本音の希望が叶えられ友人は喜んだ。
「学校行事等あれば休んでください」という働くお母さんにとってありがたい雇用体制がいい職場だったらしい。
これは当たり前のようだけど、休むとイヤミ言う人もいるむっ
私の前職のお局様がそうだったドクロ
友人は面接で事務長や看護師長から直接こう言われたらしいので、堂々とお母さん業もこなせる。

時給もパートにしては良く、
社保も入れるらしい。¥キラキラニコニコ

もちろん体力要る仕事あせる
でも友人はかなり真面目で何事にも文句を言わない
『耐えられる人』。
私とは雲泥の差。
月とすっぽんお月様 カメ

私より後に仕事を辞めた友人の方が先に仕事が決まった。


焦ってきた。かおあせる