「出て行ってやるー!」 | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

昨日私はいろんな用事があり、朝から小2息子のPTAの仕事でひとり出掛けて済んで帰って来て、家族3人の昼御飯作って、家事やって、また私ひとりで学校の用事で出掛けて済んで帰って来て、晩御飯食べて、また夜に少しだけ家の用事で私だけ出掛けて帰って来て。

という、なかなかハードな1日だった。あせる

小2息子は午前中はスイミングがあったので夫と出掛け、昼前に帰って来たのだが…かお


ご飯を食べている間もタブレットでゲーム

食べ終わってもゲーム

近所の友だちと集まってゲーム


ゲームやりすぎ!!

私はかなり怒った。プンプンメラメラ
もちろん食事中のゲームから怒りっぱなし。メラメラ
が、そもそもタブレットを操作できるように設定して息子に教えたのは夫。なので夫は息子に怒らない。むっ
私はひとりで怒り続けたが、息子は返事も耳に入らずゲーム。夫はテレビとスマホに夢中で知らん顔。

そのまま夕方からの用事で私は出掛けた自転車。そして帰って来たが自転車、夫は晩御飯を食べさせながら割り箸ゲームをさせていた。
私が声を掛けても「うるさい」プンプンと私に怒り、またまた出掛けても帰って来ても二人でゲームに夢中。

どっかーん!
プンプン爆弾ドンッメラメラ

もう私から口を利かない!

知らん!プンプン

私は爆発した。
私は洗濯してご飯を作って買い物やナンヤカンヤ家事をやったが、家の中では無視され続けた1日。

もう私は自分の事だけやって、勝手に寝た。
息子はまだゲームをやっていた。


腹が立って眠れず、しかし一日中忙しく体は疲れていたのでぐったり横になっていたら…


うえーーーんしょぼん
お母さん、お母さん!しょぼん

昼前からゲームをやり続け、
トイレと風呂の時間を差し引いても9時間くらいゲームをしていた小2息子。
さすがに目が痛くなったのだと思う。

この家に
お母さんは要らないね。
出ていくよ

そこから小2息子は二時間くらい
「ごめんなさい」
「お母さんに返事しなくてごめんなさい」
「もうゲームやらない!」
「ゲームよりお母さんの方が大事」
「お母さん、出て行かないで!」
を言って泣きながら寝た。しょぼん



そして今日。晴れ
近所の巨大公園の中のちょろちょろ水が流れている程度の川へ遊びに行った。霧カエルクローバー
しかしあんまり暑いのであせる一時間も経っていなかったが家に帰ることにした。家
すると息子はさっさと帰る用意をしながら言った。

「早く帰って
ゾンビゲームやろう!」


どっかーん!
プンプンメラメラ爆弾ドンッ